2009/5/7 12:00以降掲載
まんだらけ 中野店 2F スペシャル館

マルサン スタンダードソフビ トルトス海人のご紹介




マルサン オリジナル怪獣 スタンダードソフビ トルトス海人です。
怪獣ソフビ全盛の頃ウルトラセブンの続編で”A(エース)”なるウルトラヒーローが出るとの情報をキャッチしたマルサン帝国は版権料のかからない独自のデザインで先人を切ってまだ見ぬヒーローを創出し”ウルトラA(エース)”を売り出します。

しかし現実には”ウルトラマンA(エース)”としてウルトラ兄弟が正式に登場します。 しかしキャラクターが混乱していた時代でもあり駄菓子屋やテキヤなどでそれなりに世に送り出されていきます。

版権料がかからない利点からオリジナル怪獣を続けて展開。時代経てマルサンのソフビ怪獣が市民権を得るようになるとオリジナル怪獣として認知されるようになります。

元々何かの作品に登場したキャラクターではありませんでしたがこの認知度からセーラーファイト!などの作品に本当に登場するようになりました。 意外な展開から生まれたトルトス海人ですが復刻版も出されており隠れたファンが意外と多いとか。

今回ご紹介の品はこの当時発売されたオリジナル物です。 強力なハサミとゴムのようなボディが特徴で臼のような頭はバンデル星人を彷彿させます。

亀の甲羅のような背中からビーバーのような尾が生えている様は後姿も他のキャラクターとの区別を容易にしています。 足裏にはこれまたバンデル星人のような渦巻きがあり手彫りの荒々しいマルサンJAPAN1970の文字は当時の雰囲気を盛り上げてくれます。

この品物は2階スペシャル1にてお求め頂くことが出来ます。
気になる方はお早めにご来店下さい。

(担当 奥主)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます