2010/2/4 21:00掲載
まんだらけ 中野店 2F LIVE館

恋煩シビトの同人誌


「かりすまこ」さんとか「かたるしすこ」さんとか、何かしらの単語を名前っぽくしてペンネームとして使う作家さんはけっこういらっしゃるわけですが、この作家さんもその系譜…ですかね。
しかしこれはやられました…これまでは「こ」が最後についてるパターンが多かった気がしますがこれは…。
おそらく「死人の恋わずらい」からきてるんでしょうが、確かに「シビト」は人名っぽい。
これは…!ほほうと感心ひとしきりな担当なのでした。

まあそれはさておき、今回入荷した恋煩シビトさんの同人誌は3点。
「田舎に泊まろう」(田舎をテーマにした合同誌)・「まりことあさひ」「僕の着ている洋服は人でした」の3点。
…つーかまたこの「僕の着ている洋服は人でした」ってすげえタイトルだなって思います。どっからくるんだろうこのセンス。
ちなみに「僕の着ている〜」は商業誌「僕のハートの切り抜きは」の番外です。
「田舎に泊まろう」は、仕事も金も家族も失って、熱海の海で身投げを考えた男が、旅館経営の男にひろわれて、ほんでその旅館経営の男の恋人もやっぱり冒頭の男と同様の状況で拾われた男…ってそんな話。
そして仕事も金も家族も失った男もまた…おなじ道を…的なそんな不思議で胸がざらっとするんですが、そこはかとなく心地よく感じられなくもない無限ループ感ただよう終わり方が個人的には好きです。

例えるならなんとなくミニシアター系の映画を好む方ならいける気がします。

そんなわけでこの本たちは、中野LIVE館ショーケース内にて販売しますよ。

お探しだった方、ちょっと気になってたんだよねーって方、この機会にぜひ。

皆様のご来店をお待ちしております。

(担当 和泉)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます