2010/6/22 12:00以降掲載
まんだらけ 名古屋店

2F TOY ネタ企画 だが私は謝らない!「ラヴ&ピース!リボルテック ヴァッシュ・ザ・スタンピード!その1」







※実家にあるトライガンが読みたいけれど、交通費より新刊で揃えた方が遙かに安い現実に思わずリボルテックで癒されようとしている哀れな三十路男の悲喜交々です。出来るだけ離れてお読み下さい※

映画を見て、ヤングキングアワーズに載った読みきり前後編を改めて読んで、やっぱりトライガンは面白い!というかヴァッシュ最高ニコ兄素敵!

そんなオレには発売までが悪夢のようでしたええ何て悪夢だよコンチクショウ!とノタ打ち回ったよ『リボルテック トライガン』のシリーズが発売されるまで!
……10年前に海洋堂からフィギュアが発売された当時も買いました。ええ買いましたとも!

というわけで写真を撮ってみた。

旧ヴァッシュも揃えて撮影。
初期SIC同様、上半身の可動で表情をつける“置物的な”フィギュアとしては正解ですが、アクションフィギュアの高度成長期を越えた今、その表現力はここまで来た!キタキタキターッ!

実は中学辺りまではサンライズロボットモノの信奉者だったので、銃でチマチマ撃つよりも剣で一刀両断でしょう!もしくは大火力で一斉掃射ですよねー!とかいう人だったんですが、集中力と圧倒的な技術でピンポイントというのはいかにも仕事人。

いつの間にやら、ルパン三世で一番好きなキャラが次元大介になりました。ええ元から大好きですけど。

リボルテックのその性能を遺憾なく発揮した今作『ヴァッシュ・ザ・スタンピード』。
弄ってる間、ずっと脳内でOPテーマ曲『H.T』が無限リピートで流れる始末。
ヤバイ色々止まらない……!

後に2つ、前に3つ、コートすらも自在に動く脅威の可動域!
正直、OPの「風に揺れるコート」すらも表現できるとは恐れ入ったッ!

『映画版』と銘打たれていますが、ちゃんと左腕の義手に隠された銃も再現。
……でもエンジェルアームズは付かないのね……。

でも何かが足りない!何かが足りないんだ!……何が足りないのかがわからないんですがねー。

色々有って一度終結してしまった山口可動!すぐリボルテックが展開したけどな!

その時「出る」予定に有ったグランドコンボイとかレガート・ブルーサマーズとか出してお願い今すぐにーッ!?

とりあえず「テロ牧師」も含めてなんか色々画策中。
DVD-BOXも出た事だし、まんだらけ名古屋店は「トライガン」シリーズをこれでもかッ!と応援しています。

(担当 タテイシ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます