2010/8/26 21:00掲載
まんだらけ 名古屋店

2F TOY ネタ企画“さぁ、お前の積みを数えろ!”「夏休みもあとわずか!宿題終わった?SD三国伝BBW 第二弾!」








BB戦士って金メッキのイメージがあるよねー。
あるって言えよ。

というわけで、地味に10月発売分が楽しみで楽しみで。
……いや去年の年末の怒涛の販売ラッシュを思わせる物が困ったことに10月の時点でコレってどういうことよ?
去年の末は玄武装 呂布トールギス、轟大帝 孫権ガンダムに戦神合身 蚩尤ガンダムに龍輝宝+五誇将セットとおいおい相手はお子様なんだぜ?と言わんばかりのラインナップ。通常の600円台も普通に出たので、集めている人には開発者よ、お前の血は何色だとか聞きたくなるほどでした。
……年末には新規ランナー山盛りの翔烈帝 劉備ガンダムを希望します。
むしろ龍騎宝以外は全部新規で!

何故なら並べてわかったけど、全体的に迫力不足。
何せ足に金パーツがない!(そこか)

というか、ようやく三候+1をようやくメッキに。
ぶっちゃけ紅蓮装 曹操ガンダムを組んだらそれで全てがどうでも良くなりました。ヤベェ曹操様格好いい!迫力がたまらねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇッ!?

というか、本来普通にメッキのはずの翔烈帝 劉備が一番微妙な物に!?

特に轟大帝 孫権ガンダムは前回のトピックスで掲載した分と比べていただきたい!メッキ!メッキ!ここまで変わるとは思ってもいませんでした!

そしてやはり、ファンタジー系BB戦死のお約束、鎧が合体して何かケモノに!
龍輝宝・鳳熾魂・虎燐魄・武煌壁と並べてみました。
武煌壁は一体何かわからないな……。

というわけで、三国伝で『翔烈帝・劉備』を組んでやっぱ金メッキはいいわーと確信し、機武帝・曹操、轟大帝・孫権、黒曜帝?呂布と金ランナーが全体の約1/4を占めるのにメッキ無し!出来るものなら、出来るというなら一度は見たい拝みたい!
というわけでやってみた。
最近はメッキ加工してくれる工場があるので、こういう真似も出来る素晴らしさ。ビジネスチャンスを逃さない、その姿勢に惜しみない拍手を送ろう!

と、言うわけで恐らくSDガンダム三国伝BBWのラストを飾るであろう、三候+1の金ランナーをメッキ加工!一部銀も有りますね!
さぁ見るがいいッ!
この輝きは目を閉じてもお前の目を焼くのだ!

というわけでもう堪りません!
1987年から始まったBB戦士。色々あってもうBB弾を発射する事は出来ないでしょうが、その名前は今もなお継続中!
ああ、BraveBattleWarriorsで『BB戦士』なのね!と今気付きました!

最近出た『バンダイ 聖闘士聖衣神話 ディスプレイセットDX』を使ってディスプレイ。
台座部分がマイスシリーズよりもSDガンダム(BB戦士・SDX)にとってもフィット。
薄茶色とか赤煉瓦っぽい色で塗れば、もっと中華風になるんかな?

次は多分五誇将並べて悦に浸りたいとか思います!前も言ったなこの台詞!
でも孫策兄さんが異様にかっこいいので浮気する可能性・大!
孫家+2も既にメッキの準備は済んでいる!お陰で最近、圧迫される食費が大変!

BB戦士は楽に組めるからありがたくって涙が出らぁ!
BB戦士シリーズも多数ご用意しております、まんだらけ名古屋店!
御用とお急ぎで無い方は、是非当店までお越しください!



(担当 タテイシ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます