2011/4/15 21:00掲載
まんだらけ 中野店 3F 本店2

架空の創刊号


2006年12月に創刊され、2008年4月に2号が発行。
そして2010年4月から突如として、毎月出された同人誌「架空」の創刊号が入荷しています。
同人誌の種類としてはサブカル寄りで、文学フリマなどにも参加していたそうです。
あと製作者や執筆者に共通することとしていえるのが、つげ義春先生のことが好き、ということです。
映画雑誌カイエ・デュ・シネマ・ジャポンに関わる人が皆ゴダールのことが好きであるように…。

毎月出ていたの期間は4月から11月の間。
そして、今年の3月に入って1月号がタコシェに並んでいましたが、残念ながらあと2号出したら廃刊してしまうことが製作者のブログに書いてありました。

製作者は漫画家の西野空男、斎藤種魚の両先生。
斎藤氏は北冬書房から西野氏は福満しげゆき先生の限定本で有名の幻堂出版から、それぞれ単行本を上梓されています。

こちらの商品は16日のオープンから本店2に出します。

(担当 南)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます

まんだらけZENBU81号

詳細はこちらから / 購入はこちらから

宇宙人ピピとチロリン村

現存するフィルムがほとんどない両作品から当時の記憶を呼び覚ます品々を出品します

ポケモン

世界中で知らない子ども(大人も?)はいないポケモン、メインとなるぬいぐるみを中心にグッズ大集合 ピカチュウ、ゼニガメ、ヒトカゲ、ミュウツー、他。版権セル画をゲットゲット。「ラッキースタジアム ハワイ」トロピカルメガバトルのポケモンカード世界交流戦参加記念カード 海外でポケモンカードが販売されて間もない頃の大会会場限定カードで配布枚数も稀少

その他の情報はこちらからどうぞ。