2012/2/20 21:00掲載
まんだらけ 福岡店

1F 【TOY】ソフビISM 特集第12弾〜キャプテンウルトラソフビの源流 【怪星獣 バンデラー】〜

特集第3弾は、バンデラーをご紹介します。









怪星獣 バンデラー

「怪星獣 バンデラー」は「バンデル星人」が操る怪獣型ロボット。
生物的な外見ながらも体内には「バンデル星人」の基地があるという意外な設定。
口から白煙、目から光線を発射します。
火星において「キャプテンウルトラ」を襲撃しますが、「ハック」の攻撃で破壊された右手から、基地内にキャプテンに侵入され、爆弾で破壊されてしまう「バンデラー」。
しかし、その後「ガルバン」とともに「改造バンデラー」として再登場。
ロボット兵器ゆえに複数存在するという説得力があったりします。
当時の絵本や児童誌に妙に愛らしい絵が描かれているのが印象的です。
「バンデラー」のソフビはマルサンよりリリース。異様な外見をユーモラスに再現。
意外と複雑な頭部の構成をキチンと立体化しているのには驚かされます。尻尾の独特な形状も造形されていますが、この部分の破損が多いのが特徴でもあります。

キャプテンウルトラ
第1話「バンデル星人襲来す(怪星獣バンデラーあらわる)」

バンデラー
メーカー:マルサン
状態:塗装擦れ
成型色:緑色
サイズ:スタンダード

こちらもなんだかカワイイ感じですね。
左目の歪み具合とかも確実に可愛さを狙っている気がします。
そしてバンデラーを見ていつも思うのが、ロボットなのになんだかふにゃふにゃしてる感と
手がどう見てもコンセント。いっつも「そっかここがロボットなんだー」と変に納得してます。
間の抜けた顔をしているのですが、おっそろしいバンデル星人の作ったおっそろしいロボットなんですよ。。。
なんだか説得力に欠けますね・・・。
またマルサンスタンダードサイズのハック、ケンジ君、アカネ隊員、キャプテンウルトラ、
またキャプテンウルトラの450円サイズなど超買取強化中です。
福岡店1Fの入口直ぐの魅力いっぱいソフビショーケースに他の怪獣達と一緒に並べたいので激ウォントで〜す。
お気軽にお問い合わせくださいませまっせ〜。

特集第12弾〜キャプテンウルトラソフビの源流〜は、
福岡店1F入って直ぐの特集ショーケースで展開しますので
ぜひ、店頭にお越しくださいませませ。

(担当 スガ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます