2014/5/9 21:00掲載
まんだらけ 中野店 4F ぷらすちっく

魔法使いサリーちゃんの貴重なアイテムがまとまって入荷しています♪【アストレアタクト / スピカタクト / 水晶玉占いセット】

1966年からアニメが放送開始し、日本で一番最初に生まれた魔女っ子アニメといえばやっぱりサリーちゃん!!
テレビが白黒時代からいる唯一の魔女っ子なのです☆
サリーちゃんがいなければ今の魔女っ子文化はどうなっていたのか・・・深く考えさせられる、そんなサリーちゃんから主要アイテムが入荷してます!


全て箱欠の本体のみですが、可動はいずれもOK!揃うとかわいいですね〜〜♪


・アストレアタクト

1989年放送版のサリーちゃんの初期ステッキになります☆
60年代に放送したサリーちゃんは、これといって目立つ魔法アイテムは使用していなかったため、サリーの変身TOYとして登場したのは89年が初。
デザインも控えめでシンプルなステッキなので金メッキの美しさが目立ちます★

ギミックはサリーちゃんの様にヒュンっと一振りすることで発動。ピピピピピっと音が鳴り先端が光ります!
押しボタンタイプではなく、こういった振動で動くギミックというのは大変壊れやすいです。
この子は25年の年月が経っているのにも関わらず動くのがうれしいところです☆(たまに接触悪いときもあり)
根元の白いパーツが少しヤケています。中央のサリーちゃんの顔シールがはがれています。




・スピカタクト

劇中ではアストレアタクトの後に使用していた後期ステッキになります★
アストレアタクトから装飾もとても華やかになり、サリーちゃんのマークもシールではなく立体的になってます。
金の王冠モチーフが、お姫様でもあるサリーちゃんを象徴しているようでとってもかわいい♪
こちらのギミックは押しボタンタイプで、音・光ともに少し華やかさが増しました☆

サリーちゃん以外のアイテムにも言えるのですが、ベビーピンクのアイテムってヤケるの早くないですか!?
この子も案の定ヤケてます。しかし可動はOK!
スピカタクトは構造上、持ち手のボタンの下辺りによくヒビが入りますが、この子は無事です★



・水晶玉占いセット

すっごいひさびさの入荷!とにかく見た目がかわいいこの子も出します!
この水晶玉はルーレットになっていて、その日のラッキージュエリーを占うといったアイテムです。
本来だと、水晶玉以外に7種のジュエリーパーツが付属し、それを毎日身に着けてね!みたいなコンセプトなんですが、今回は本体意外のパーツは全て欠品。
なので観賞用になってしまいますが、こんなかわいいんだったら飾りたいに決まってます☆!

ギミックは可動OK。2つのセンサーに同時に触れることでルーレットが光り、回りだします♪
ルーレットが意外に高速回転なので、初めて遊ぶ方はまずそこにびっくりするだろうな〜〜って思います。
アストレアタクトとお揃いのマークが付いているので一緒に並べたいですね★
全体的にヤケています。

こちらの商品は、明日12:00より4階ぷらすちっくにて販売いたします。
通販での販売は12:30からとなります。
ご来店・お問い合わせお待ちしております!

★魔法少女&変身少女TOY買取表★

まんだらけドール事業部をフォローしましょう

まんだらけのドール情報をtwitterで更新中です!こちらもよろしくお願いいたします。

(担当 佐藤あゆみ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます