2016/3/20 21:00掲載
まんだらけ 小倉店

【UFO】[3/17情報解禁!ノイタミナ新作ラインナップ]4月期作品“甲鉄城のカバネリ”より 荒木哲郎監督×WIT STUDIO「進撃の巨人 Blu-ray 全巻セット」をご紹介


まずは、発表されたばかりの 2016-2017 ノイタミナラインナップをご紹介。

2016年4月期作品「甲鉄城のカバネリ」

2016年7月期作品「バッテリー」

2016年10月期作品「舟を編む」

2017年1月期作品「クズの本懐」

そして…
「冴えない彼女の育てかた♭」2017年4月スタート!!

「バッテリー」「舟を編む」は すごく“らしい”なって感じましたけど、最近のノイタミナの流れからはちょっと予想できてませんでした。
個人的には超期待してます!
「クズの本懐」は……
発表の時のよっぴー(吉田尚記アナ)のリアクションが印象的でした。
私はよく知らないのですが、そんなにTVアニメ化が難しそうな内容な のでしょうか?
そして、“ノイタミナ史上 最も相応しくない作品ぶっちぎりNo.1!”
「冴えない彼女の育てかた♭」
ホントに 実際発表を聞くまでは 2期をノイタミナでやるとは信じていませんでした。
発表は2017年1月期作品までってことだったので、3本発表された時点で
「やっぱりノイタミナじゃ無理だったかぁ」と思ってたら
まさかの松岡さんの乱入(Voice Only)からの2期発表!
「1年後かよ!!」
って総ツッコミを受けそうですが(苦笑)
放送がこの時期ってことは、ホントに2期は既定路線じゃなかったんですね。
ちなみに2期のサブタイトルは“♭(フラット)”ですが、松岡さんの声を収録してる時はまだ決まってなかったそうです。
「半音下がってるじゃねーか」ってコメントを見た時は思わず吹き出してしまいましたが(笑)

まぁ、まずは目前に迫った「甲鉄城のカバネリ」
色々と凄そうで、ただいま佳境の“僕街”の伊藤監督からは「こんなのテレビでやってくれるな」って言われてました。
今回ご紹介するのは、その荒木監督とWIT STUDIOの代表作「進撃の巨人」
“こんなの”つくってて「進撃」2期は制作進んでるんでしょうか、と心配になってきますが、「カバネリ」と通じる所がある(らしい)ので、「カバネリ」を観る前に、もちろん観た後でも観直してみると新たに見えてくるものもあるのではないでしょうか。
また、様々な所に“謎”や“伏線”が散りばめられている(らしい)ので 2期が始まるまでに 隅々まで調べ尽くすのも良いかもしれません。
特に 最終話のアイキャッチは、アレ放送時に読み取れたらスゴいですよ。
小倉店入口のBD/DVDショーケースの特設スペースに展示しています。

「カバネリ」以外でもノイタミナ作品に関してお聞きになりたいことがあれば、第一回作品「ハチミツとクローバー」からノイタミナを本放送で観“守り”続けてきた小倉店BD/DVDスタッフにお気軽にお尋ねください。
ご来店 お待ちしています。

※掲載商品は店頭でも販売致しております。売り切れる場合もございますので予 めご了承ください。

(担当 成田)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

小倉店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます