ご当地アイドル。

全国的にはあまり知られてない、その地域に特化したアイドル。

「ご当地アイドル」さんについて語りたいと思います!

有名なところでいうと新潟のNegiccoさんがいますね。

活動期間は長く、2003年結成なので今年で15年目!

ハロプロなどが好きなマツコ・デラックスさんが推しているアイドルということで

一気に注目されたグループです。

楽曲が良いのでぜひ聴きこんでみては如何でしょうか!

(ディスク、グッズ等絶賛買取&販売中です!)

そして筆者の勤務しているSAHRAが拠点とする千葉県の出身のご当地アイドル。

学業の卒業に合わせて解散してしまいましたが

銚子元気娘」という2人組のユニットがいました。

メンバーはちーね(今知香子)とるぃるぃ(大崎瑠衣)の当時現役高校生2人が

東日本大震災の影響で落ち込んだ銚子を盛り上げようと活動をしており、

たまたまイ〇ンでイベントを行っていたところを目撃したのが知るキッカケでもあります。

ちなみにメンバーの名前を見てピンときた方もいらっしゃるかもしれません!

るぃるぃこと大崎瑠衣さんは現在Chu☆Oh!Dollyのメンバーとして、

ちーねこと、今知香子さんは和娘。として、それぞれ今でもアイドル活動をされています。

地元民としては応援しなくちゃ!!という気持ちにさせてくれる地元密着型のご当地アイドル。

みなさんの地域にもいるかもしれません。見つけたら全力で応援しちゃいましょう!!

~番外編~

MIGMA SHELTERというサイケデリックトランスな楽曲が特徴のグループ。

現在(10/20付)2人組で活動していますが、初期メンバーとして活動していたセイセイ(18年3月脱退)

彼女も千葉県の出身者であり、筆者と地元がめちゃめちゃ近く

それを知ったのは脱退後のイベントの時だったのですが(お互いめちゃくちゃビックリ)

推しメンと地元の話に花が咲かせられるという、なかなか無いとても貴重な体験が出来ました。(*'ω'*)

サーラ 日高

最新の記事

ご当地アイドル。