もうすぐハロウィン ドルオタ生活のすすめ!

10月後半ともなるとアイドルちゃんたちが仮装してライブしたり特典会したりするのですが、とても楽しいです。たぶんクリスマスとちがってハロウィンは10月に入るとみんな仮装しだしたりするのでイベント期間が長く、たぶん1年のうちで一番チェキをとるんじゃないかなぁというくらい興奮イベントです。

(いつもはライブ中心なのですが)対バンライブではライブより物販を優先したりしちゃいます。

アイドルちゃんはだいたい毎年衣装をかえてくれたりするので良い思い出になったりします。チェキ帳もグレードアップ!

来年でいいかっなんて思っていると 突然の卒業・解散 後悔先に立たず DETH!

(ベボガのいないハロウィンを迎えるとはおもってもいなかったよ)

で、さとしのおすすめは渋谷のアルティメットハロウィン(アイドルイベントでは珍しくメンズも一緒)です。初めていかれる方は物販の入場規制とかあったりするので時間には余裕を持っていったほうがいいですよ 。まんだらけでコスプレ衣装を買って参加するのも吉。渋谷の街はパリピでいっぱいなので同じコスプレの人がいたりすると少しこっぱずかしいのですが根性です。

楽しいアイドルオタ人生送りましょう!

さとし

宇都宮店 大塚