アイドル現場にいこうよ(春)

アイドルちゃんたちのステージ観たいけど どーすりゃいいの?っていう人多いと思う

一歩踏み出す勇気みたいなのは 全然いらないかもです 

最初っからライブハウスというのは勇気いるけど 

リリイベがあるじゃないっ リリイベ:リリースイベント(釣ったニジマスを川に戻すのとは違いマス)

AKBとか乃木坂・欅坂だと握手会みたいなものだけど、心のハードルはかなり低いかもです

なんといっても無銭(無料)でアイドル(だいたい2~3曲歌うか、トークショウ)をみることができます。

但し 予めCD1枚以上購入やドリンク代(500~600円位)が必要なところもありますので パソコンやスマホで事前に調べておきましょう。

アイドル名でツイッターやグーグルで検索して運営やアイドルのツイートからその日のレギュレーションを調べましょう。

レギュレーションとは何ぞや 自分も最初は???はぁ何それとなりましたが

ザックリいうと、その日のライブの注意(会場によりコール禁止だったりジャンプ禁止だったりします。)それとライブのあとの特典会の お品書き的なもので CD枚購入(予約)枚数で特典みたいなものです 

これはアイドルによってまちまちなので 例えば1枚で全握(全員握手)、2枚でチェキ撮影など、3枚で私物サインとかいったものです。

で、注意しなくてはいけないのが整理券(優先入場券)がある場合

開催前からCD予約で整理券を配っているの場合と当日の決められた時間から整理券を配ったり、CD購入で配ったりするのですが、枯れて(配布終了)しまうときがあります。行っても観られなかったり、特典会に参加できないのは残念すぎるので要チェック!!です。

最後に

無銭だとすこし荒れる現場もあるので、最初はちょっと後方か壁際がいいかもです

無理せずオタ活始めましょう!レッツゴー!

おーつか

宇都宮店 大塚