2005/07/06 12:00以降掲載
まんだらけ福岡店

4F 現代に甦る鎧伝説〜サムライトルーパー〜

こちらに掲載の商品は売り切れました。ありがとうございます。

サンライズの世界に羽ばたく人気アニメの一つ「鎧伝 サムライトルーパー」のDVDがまんだらけ福岡店に入荷しました!!
「サムライトルーパー」といえば、サンライズ製作のアニメ。5人の少年たちが鎧擬亜(よろいギア)なるプロテクターを装着して妖邪と戦う物語で、同時期に放送されていた「聖闘士星矢」や「天空戦記シュラト」などと同系列の作品であり、また「南総里見八犬伝」からもモチーフを得ていて。
鎧擬亜を装着する際、背景に反物が乱れ飛び桜が舞い落ちるシーンは有名です!
ストーリーは、遥かなる伝説の時代、この世に邪悪がはびこりし時、一人の武者が現れた。
その者、邪悪なる鎧に立ち向かわんと妖邪帝王・阿羅醐と対峙する。
正しき心を力とし妖邪帝王を征伐するも、残された鎧の怨念は消すことは叶わず。
その武者、正しき心『仁義礼智信忠孝悌忍』を鎧に刻み込め、九つの鎧へと分ける・・・。
現代(1988年)再び妖邪界が人間界を侵略し始める。大東京・新宿上空に 妖邪帝王の城『阿羅醐城』が出現、その妖邪の力で現代科学・兵器は全て沈黙した。
その時、その妖邪帝王・阿羅醐の野望を打ち砕かんとする5人の少年らが立ち上がっる!
その名をサムライトルーパー・・・・。
サムライトルーパーは、聖闘士星矢に端を発する、いわゆる「装着もの」の流れを汲む熱い作品で、美形キャラたちが活躍する本作は当時の女性ファンから絶大な支持を集め!
また草尾毅ら主演声優が「NG5」というユニットを組んで活動し、キャラクター人気と相まって一大ブームとなった作品です!!
その熱狂振りはマスコミが取り上げるまでになり。 一方、スポンサーが発売した玩具「超弾動」シリーズの売れ行きは芳しくなく、作品人気とは逆に打ち切り同然で終了する事となったアニメです!!
こちらのDVDは、なんと!全巻セットでお出ししますので!「サムライトルーパー」を「最初から見たい!」という方!サムライトルーパーファンの方必見です!!
是非とも、まんだらけ福岡店にご来店ください!!

※掲載している商品は当日店頭でも販売いたしますので売り切れる場合もございます。ご了承ください。

(担当 ナカムラ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます