2005/07/15掲載
まんだらけ新宮店

誓いなさい、この薔薇の指輪に


去年の年末から今年序盤に某掲示板にて絶妙な人気を誇った「ローゼンメイデン」のDVD第1巻の初回限定版が新入荷いたしました!

ひきこもりの主人公・桜田ジュンの元にある日、妙なアンティーク人形が贈られてきた。ケースを開け、試しにゼンマイを回してみたところ、たちまち動き出し、大きな態度をとり「私の下僕となりなさい」と言い出す。
こうしてジュンと真紅と名乗る人形との生活が始まった。
真紅には目的があった。
それは、アリスゲームと呼ばれるゲームを勝ち抜き、「お父様」に会うことだった。それは、真紅と同様の人形――ローゼンメイデンと戦うゲームである!

物語は2つの面を見せ、一つは原作通りアリスゲームと呼ばれる戦いを描き、もう一つはひきこもりのジュンの成長を描いています。
雛苺の登場がやけに早かったり、蒼星石の話もマスターも全く違っていたりと、原作ファンを飽きさせることはありません。


こちらは初回限定版となっており、全6巻を収納できるBOX仕様となっております。
ただのBOXではありません。なんと、写真のようにピクチャーレーベル仕様のディスクを収めることによって、ローゼンメイデンたちに色がつくという面白い作りになっています。
これはいい物だ!!

今年の秋から第二期「ローゼンメイデン・トロイメント」が始まるので、その復習に見てみるのはいかがでしょうか?

(担当 阿部)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます