2005/08/12掲載
まんだらけ新宮店

読みやすくなったこちらのサイズをCDと一緒にどうぞ♪


もうお盆ですよ、お盆!海ももう終わりですよ!
そして、社会人の皆様はようやくちょっとしたお休みですね!
もうどこかへ遊びに行く予定は立てられましたか?
歌って踊って料理も出来ちゃう某5人組のコンサートに行かれる方も、中にはいらっしゃることでしょう!
でも、何処にも行く予定がない、休みなんてとれなかったよ・・・という皆様!
そんな時は、まんだらけへお越し下さい!!新刊や気になっていたあの本をゲットして、日頃の鬱憤を晴らしましょう!!

というわけで、今回は読みやすくなって帰ってきたこちら、樹生かなめさんの「新装版限りなくゲームに近い本気」をCDとご一緒にご紹介します!

まだ3年目なのに、異様に仕事の多いサラリーマン・堀慧一。
一月ほど休みはなく、留守録にはいった友人達のメッセージにも返事を返す余裕すらない。
そんな中、ようやく新人社員の入ってくる季節となった。
堀の下についたのは、長身でやたらと凄みの入った男前・高須賀和正。
外見のこともあり文句のなしの花丸はつけられないが、テンポよく会話が返ってくるので、少しこの新人に期待してみようと思った。
しかし、予想以上に高須賀は出来る新人だった。
一回仕事を教えればきちんとこなし、ミスも無い。もう文句なしの花丸だった。
ようやく、人並みの生活に戻れ始めた堀。飲みに誘えば、破顔しながらついてくる高須賀は今や可愛い後輩だった。

そんな時、昔自分の教育係だった西尾に飲みにいこうと誘われた堀。
西尾の下についた新人へがどうも出来が悪く、その愚痴を聞くことになった。
いろいろと西尾と話しているうちに、今の支店長と営業部長のジンクスに堀は少し恐ろしくなったりした。

そんな西尾と飲んだ翌日。
会議室で高須賀と書類作成が終わり、ほっと一息ついたときだった。
好きな人はいないのかと話しかけた堀。
「狙っている人がいるんです。」と意外な答えが高須賀から返ってきた。
俺の事なんて眼中に無いんですよねと淋しそうにいう高須賀に、「お前みたいな男前に迫られて拒む男がいるかよ」と力を込めて言う堀。
そんな堀に「成功すると保証してくれますか?」と問う。
人の事になると強気になるもので、「ああ絶対成功する」と答えてしまう堀。
じゃぁと、いきなり足を払われて、堀は床の上に転がった。
「成功するって保証してくれたでしょう?堀さんが好きです。」と高須賀に告白されてしまった。
脅すような口調と裏腹にすねる顔がやけに可愛く見えてしまい、「とりあえず友達から・・・」と思わず答えてしまう堀だったが・・・。

いやぁ、やっぱいいですね、サラリーマンもの。しかも、上司が受けでございます!!ビバ下克上!!(笑)サラリーマンってことは、やっぱり会社の中で・・・っ
て展開になっちゃうわけですよ!はい、すみません壊れすぎました・・・。
さてさて気になるキャストはこのようになっております♪
堀慧一・・・武内健
高須賀和正・・・一条和矢
堀慧二・・・成田剣
甲斐佳之・・・増谷康紀
設楽諒一・・・笹沼晃
今まで大きいサイズは持ち運びに不便だし・・・と思っていた皆様、是非読みやすくなった新装版文庫サイズとともに、CDもご一緒に楽しんでください!!

(担当 坪井)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます