2005/10/10掲載
まんだらけ宇都宮店

Do you have a LOVE?


いやはや、スゴイ本が出たもんです。
今や一つのジャンルとなっている“萌え”文化の象徴・メイドさん。
たまの休みに秋葉原へ繰り出して足が棒になるまで歩き回った後、疲れきった男達を迎えてくれる癒しの天使。
「お帰りなさいませ、ご主人様〜!」
その言葉を耳にする為に男達は歩き続けるのだ。間違っても「シャッチョサン!来タカ、飲ムカ、座レ」などという南洋系ボニータ達の言葉ではないはず。
いや、それがいいという御仁ももちろんいらっしゃるでしょう。
しかし、そこには“萌え”は存在しない。そう、ここはやはりメイドさんじゃなきゃ!

今回ご紹介いたしますは『最強!萌系メイド喫茶ガイド』(ミリオン出版)。
もう一度書きます。ミリオン出版。さすがなのであります。
秋葉原を中心に社会現象ともなっている全国のメイド喫茶と、各店の看板メイド達がこれでもかと言わんばかりに紹介されているメイド専門のガイドブック的内容となっておりますが、それぞれにしっかりページが割かれており情報量もなかなかのもの。自分に合ったお店が分かる「メイドカフェ選びチャート」なんてものもあったりして、読みものとしても楽しめます。
しかも紹介されているメイドさん達の癒しっぷりが拝めるDVDが付いてる!
これはぜひぜひ見たいな!みたいな。
至れり尽くせりのこの内容、タイトルの「最強」は伊達じゃありませんよ、奥さん!
ぜひともまんだらけ某店店長殿にお勧めしたい一冊。

そしてもう一冊。
メイドには興味がなくてもアキバは制覇したい!という硬派なあなたに。
『もえるるぶ 東京案内』(JTBパブリッシング)こちらはメイド喫茶のみならず、コミック、TOY,同人誌・・・アキバを始め東京中のオタショップが余すところ無く紹介された、かなり正統派なガイドブック。
それもそのはず、タイトルの「るるぶ」が示す通りれっきとしたJTBによる製作なのです。
それだけにお食事処や宿泊施設にいたるまで、多岐に渡る情報は信頼度×-GUN!
ちなみにまんだらけもしっかりご紹介にあずかっております。

どーですか、お客さんッ!!
つくばエクスプレスが開通して茨城県人にもグッと身近になった秋葉原ですが、栃木県人だって負けてられません。
いつでも行っちゃうぞ、バカヤロー!!ってなもんです。
その時は是非ともこの2冊を旅のお供に!!


(担当 清水)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

宇都宮店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 宇都宮店(詳しい店舗地図はこちら)
〒320-0803 栃木県宇都宮市曲師町2-8 フェスタ4F
TEL 028-636-0711 / e-mail utsunomiya@mandarake.co.jp

宇都宮店 関連情報

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます