2006/5/31掲載
まんだらけ 新宮店

こずえ嬢の勝手に連載! 番外編その89 あなたが会社に行く理由はなんですか?!

こんにちは!!
この間、「ズバ○言うわよ!!」にて。
ガラス窓の拭き方をやっていました。

まずは教わらずに、って事で数人の女性とタッキー、くりぃむの上田さんがセットされた窓に向かって、こう〜各々の思う『窓の拭き方』をする訳ですが。

一人の女性が、洗剤をかけまくって、広げた新聞紙をペタリと貼り付けだしましたよ?!

そこで、カメラは細木先生を写します。
あらら、呆れ顔。
それを見て、何故かタッキーも同じ行動に出ようとしました!!

「嗚呼、タッキーやらなくていいよ。そんな馬鹿なマネはしちゃダメ!!」

おおぅ…辛口です、先生。

その後、先生の模範解答。
新聞を雑巾のように水につけて絞り、まずそれで窓を拭く。それで、窓のヨゴレが一気に落ちるんだとか。
それから、綺麗な布で乾拭き。

凄いです!!
無茶苦茶綺麗になってましたよ、窓!!
もうピッカピカ♪
洗剤いらず〜♪

皆さんも試してみては如何でしょ?!

**********

さて、そんな生活情報はさておき。
行きましょうか!!
今回ご紹介するのはコチラ!!

松山花子先生の
「私が会社に行く理由」

以前も何度か松山先生のコミックをご紹介しましたが。
今回のもまた強烈です!!

**********

英国人のショーンを上手く騙くらかして(!!!!)、結婚まで漕ぎ着けた容子。
しかも、住むのは日本。
その辺りも、何だか、気が付いたらの話で。

さて、気になる新婚生活はと言うと。

**********

朝は、玄関前で「いってらっしゃいのキス」をして、夫・ショーンを送り出す。
ショーンが行くのを見届けて、急いで自分も身支度をする。

メイクも少し地味に、そして、頭には黒髪のカツラ。

完全に変装して、向かうはショーンの勤める会社!!

―夫のショーンは英国人。
長身美形の上、紳士(ジェントルメン)

それ故に、悪い虫が付かないか心配で仕方ないのだ。

そんな容子は、『OL美子』として、同じ職場で目を光らせ、常にショーンを監視(!!!)している。

しかも、ショーンはそれに気付かない!!
彼は、日本人は髪型でしか各々を認識出来ないので、容子にとってはとても好都合♪

**********

そして、もし万が一バレないようにと、毎日職場ではショーンを苛める、嫌な先輩OLを演じる。
良心が傷むが、可愛い反応を見せるショーンが可愛いと思う心がまた過虐心を擽られてしまう。

ショーンより先に帰宅して、「可愛い奥さんスマイル」でお出迎え。
「今日会社で嫌な事とかなかった?」

お疲れ気味の雰囲気を醸し出す、ショーンが心配になりそれとなく聞く。
すると…
「ちょっとだけあったけど、YOKOの顔見たら忘れちゃった♪」

「〜〜!!!!!」
その笑顔と言葉に思いっきり鷲掴みされた容子は、彼を押し倒す!!

本日もラブラブな夫婦でした♪

**********

他にも、色々なイジメを考えて、日々様々な嫌がらせを繰り返すOL美子。
時には、尻を触ったり、セクハラ発言だったり。
時には、自分の残業分を任せたり。(帰らないと怪しまれるので)

さらに、ショーンの英国人ならではのボケ。
それに対しての容子の乗っかりボケ。

笑わないネタがないと言ってもイイ!!
そんな、松山先生の4コマコミックです!!

こちらの商品は、ジャンプ系・ゲーム系コミックアンソロジー・4コマコミックコーナーにてお出ししております。
他にも、オススメ4コマコミック揃えております!!
今、笑いたい貴方に是非オススメしたい!!!

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます