2006/6/19掲載
まんだらけ 新宮店

こずえ嬢の勝手に連載! 番外編その99 劉備が主人公のはずでしょ?!何故、諸葛亮が?!!しかも、やたらめったら劉備と曹操が仲良いし!!


こんにちは!!
いや〜、『ハマる』ってのは恐ろしいもんですよ。
一つ何かにハマるとこう〜(手を立てて、真っ直ぐ前に…)それしか見えないっていうか、そこからまた枝分かれして行き着く先が判らないっていうか…(ハッキリしろよ)

まぁ、その…つまり。
今、「三国志」なんですよ、はい。

お子さんから、お兄さん達に大人気のゲーム「三国志大戦」。
最近、その「2」が登場して、皆さんゲームセンターでハッスルしている事と思います。

それに便乗という訳ではないですが。
ワタクシが日頃散々喚き散らしている「三國無双」。
こちらも当店では、じわじわと広まって行ってる…のかな?
…広まってくれ!!(懇願)

そして、その流れで今回ご紹介するコミックスを読んだ訳ですが。
これがまた面白っ♪

***********

ってな訳で、行きますよ〜!!
今回ご紹介するのは、コチラ!!

潮出版社 KIBOコミックスより
白井恵理子先生の

「白井式プチ三国志 GOGO玄徳くん!!」

はい。
中身は開いてビックリ、4コマ漫画!!
表紙を見て貰って判るかと思いますが、ほぼ劉備くんと諸葛亮先生独占です。

一応、劉備くんは主人公であるという事と、さらに作者・白井先生は諸葛亮先生が大好きだから…という。

おそらくそういう理由であると思います。
いや、白井先生が諸葛亮好きなのは本当ですよ?!!

諸葛亮先生…やたらめったら美形です(笑)
何だか蜀のお母さん的存在に…いや、一番お母さんなのは阿斗さまの世話をする趙雲か…(笑)
最終的に「主婦に給料があったら一体どのくらい貰えるんでしょうね!!」なんて劉備に言い出す趙雲さん。すっかり妻です。
…もしもし?一応、相手は殿ですよ?(汗)


他には…
人を襲うのも、バナナを目の前にしても、リアクションがデカイ馬超くん。
もの凄い暴れん坊です♪彼は眉間に槍が刺さろうと、矢が刺さろうとビクともしないのです。強いのか、鈍感なのか…。


それから、忘れちゃいけない!!
諸葛亮のライバルだと言い張る呉の周喩さん。

何かと運の悪い彼ですが、実はその裏には諸葛亮が絡んでいたり…(笑)
美形のイイ男のハズが完全に「可哀想な男」に。哀れで仕方ありません。

**********

時代背景無視して、普通にテレビで野球見てる劉備くんが好きです…(えっ…?!告白?!!)
しかも阪神FANだなんて!!!

三国志を知ってる方も、知らない方もどちも楽しめる三国ギャグ漫画♪

余談ですが、趙雲って紹介される時、必ず背中に阿斗を背負ってるんですが。
あれは、阿斗ありで「趙雲」って事ですか?!!
まぁ、判るんですけどね。(遠い目)

「STOP劉備くん!!」も面白い!!
こちら是非!!!


(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます