2006/8/4掲載
まんだらけ 新宮店

ズバット参上! ズバット解決!!



不世出の特撮ヒーロー、ズバット。
彼は親友を殺した犯人を探し出すため、形見のズバットスーツを身にまとい、犯罪組織ダッカーに立ち向かう。
真犯人を探し出すため、全国に旅に出た彼の前に、今日も刺客が襲いかかる。
果たして、犯人は誰なのか。私立探偵早川健は、今日も流離う……。

と、書くとハードボイルド全開のシリアスドラマが展開されそうなんですが、そうならないのがズバットの醍醐味(笑)。
なにしろ刺客というのが、バーテンダーやらギャンブラーやら刺客に見えん!奴らばかり。
そして早川健自身も「いい腕だが、日本じゃ二番目だ!!」とキメ台詞とともに腕前対決に乗り出します。
(この人、犯人探しよりも目立ちたいだけなんじゃ…(以下自粛))

俳優、宮内洋の代表作に挙げられる本作ですが、今回その愛車の「ズバッカー」が新宮店に入荷しました。
(かなり前フリが長くなりましたが)

・超真合金「ズバッカー」

それにしても、ネームが「ズバッカー」。まんまですね。
この辺が石ノ森テイストというところでしょう(笑)。

背部のでっかいローターはバロム・1のマッハロッドを彷彿させます。
作中では、ズバットは運転するよりズバッカーの上でムチを振り回してたことの方が多かったです。
ズバッカーに乗って飛んでくるのですが、すぐにズバッカーを飛び降りて暴れだすので、ほとんどその活躍を見ることが悲劇のスーパーカー。
設定では、月面車として開発された電子頭脳搭載の飛行可能なスーパーカーとなっています。
ズバッカーの他に、首領Lと戦闘員2体のミニフィギュアおよびもディスプレイBOXも付属していますので、作中の一シーンも再現できます。

早川健となって、悪の大組織ダッカーを壊滅させましょう。

ズバットになれる(気分ですけど)この機会をお見逃し無く!!

(担当 広渡)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます