
DDA Collectibles Series(Aussie Road Legends) Last of the V8 Interceptors1/24 です。 マッドマックスの1作目の後半に登場した人気の黒い車です。 2作目以降のモデルは数少ないインターセプターのモデルの中でも比較的見かけますが、 この1作目のモデルは製品化されているものが極端に少なく立体物として楽しめる数少ない品物です。 フォードファルコンの面影がほとんどないマスクをはじめスーパーチャージャーが剥き出しのボンネットなど魅力的な車両が今でも多くのファンを魅了しています。 1/24と小ぶりな大きさですがスカイネットのプラモデルと同サイズなので並べて飾る事も楽しめるかと思います。 マッドマックスは'79年に公開されたオーストラリアの作品で衝撃的なシーンも多く後々の類似の作品に影響を及ぼしたであろう歴史に残る作品。海外をはじめ国内でもファンクラブが存在し絶大なる支持を今でも受けています。 警察官の主人公が家族を暴走族に襲われて復讐する後半のシーンに登場する車で圧倒的なパワーで追撃するシーンは作品の見所の一つです。 実際には設定のようなスペックではないらしいのですがありえないスペックで設定されているわけではないところがリアル感を増しています。 劇中に出てくる脇役の暴走族グループは本物の暴走族を起用している点など低予算で作られた作品と感じさせない出来が今でも指示される作品たる所以かもしれません。 今回ご紹介のモデルは3月9日に店頭にて販売予定です。 1点のみですのでご希望の方はお早めに大車輪までお越しください。
(担当 奥主)
|
ご注意点
掲載の情報が販売情報の場合
- 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
- 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
- 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
- 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。