2007/6/25 12:00以降掲載
まんだらけ なんば店

2F 男性向同人誌コーナー 君は知っているか!? 成年向商業作家の華麗なる同人活動




みなさん、ご存知でしたか?
いま雑誌やコミックスなどで活躍している漫画家さんは、実は同人活動もやっている作家さんが多数いらっしゃるのですよ!

今日は、そんな商業でも同人でも大活躍している作家さんを、おふたり紹介します。


先ずは、東雲太郎先生。

ヤングアニマルで大人気ゲーム「キミキス」のコミカライズを連載しています。
このマンガ版「キミキス」がインターネットを中心に爆発的な人気を得た事で知られるようになった実力派であります。

萌えを熟知した絵柄と、見ているこちらが恥ずかしくなるようなストーリーがウリです。
最近、成年向コミックスの旧作が復刻されるなど、だんだん評価が高まって来ている作家さんです。

同人誌では、「黒髭」というサークルで、月姫本やギルティギア本などを発行しています。
こちらもなかなかのクォリティ。「キミキス」で東雲先生を知った方にはオススメです。


次に、玄鉄絢先生。

初のコミックス「DANDY LION」からずっと、女の子同士の百合をつらぬく、百合界のアレクサンダー・カレリン的存在。

コミックス「少女セクト」では、持ち前の都会派センスで大きな人気を得ています。もちろん、これも全て百合です。

同人では「VOLTES」のサークル名で、これまた百合系の同人誌を発行しています。
商業でも同人でも徹底して百合作品ばかりなので、男性は全然出て来ないのが潔いですね。


雑誌などでよく見ている作家さんでも、実は同人活動をしていた、なんて事はたくさんあります。
今回紹介した二人の作家さんは、そのほんの一部です。

まんだらけなんば店二階・男性向同人誌コーナーと、成年向コミックスコーナーを見比べてみたら、もしかしたら、今まで知らなかったあの作家さんの意外な同人誌が、見つかるかも知れません。
ぜひ、まんだらけなんば店までお越しください!

(担当 坂本)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます