2007/8/2 21:00以降掲載
まんだらけ 小倉店

1F DVD 「キー・オブ・ザ・トワイライト」を探しているのはプライベートな理由!?


.hackシリーズより
「.hack//Roots DVD全巻セット」のご紹介です。

ネットゲーム(特にMMORPG)好きなら一度は聞いた事、見た事があるのではないでしょうか?
そうなんです、このアニメはそんなオンラインRPGの中で繰り広げられる物語の話なんです。

しかし、このアニメの中のゲーム(The World)は、現実のオンラインRPGとは違い何故かゲーム内で特定のキャラにPK(プレヤーキル)されると現実でも意識不明の状態に陥ったりする危険なゲームだったりします。
(現実には絶対に無いのでご安心を…
あ、でも、PKされたショックでもしかしたら…ブツブツブツ……。)

登場するキャラクターも個性的なキャラが多いのでちょこっと紹介でもハセヲ…この作品の主人公で、非社交的性格…。
志乃の事がちょっと気にっている。ゲーム内では、特別な潜在能力を持ったキャラオーヴァン…ギルド「黄昏の旅団」のマスターで、ハセヲ以上に謎が多いキャラ志乃…「黄昏の旅団」のサブマスターで、優しいお姉さんキャラ、オーヴァンに気がある??

タビー…元気一杯の猫娘キャラ、このアニメ結構ストーリーが暗いのですがこの子のおかげでどん底まで暗くならずにすんでいる感じ…。(自分の一押しキャラ!!)

その他にもまだまだ個性的なキャラクターが居るのですが(匂坂さんとかフィロさんとか…)それは、この作品を観てからのお楽しみと言う事で!!

このアニメ、かなりネットゲーム色が強いのですが、ネットゲームをやった事の無い人でも全然面白く見れて、自分もネットゲームをやってみたいと思ったり出来ると思いますので是非、アナタもThe Worldの世界へ旅立ってみては!?


ここで、毎度おなじみ?第18回「全っっっく役に立たないミニ知識!!」
今回は、ネトゲ初心者方に優しい、MMORPGの用語講座でも!!
まず、始めにMMORPGとはなんぞやという方にMMORPG…マッシブリーマルチプレイヤー オンラインロールプレイングゲームの略 日本語で言うと、「多人数同時参加型オンラインRPG」
AFK…アウェイフロムキーボードの略、要するに離席状態の事(例:トイレAFKとか)

PK…プレイヤーキラーの略、プレイヤーが他のプレイヤーを殺す事…(やっちゃ駄目な事!!)

ギルド…ゲーム内で作るチーム見たいな集まりの事

もっと沢山用語はありますが、そろそろ時間になりましたので、今日はこの辺で!!

お買い求めのお客様は是非、まんだらけ小倉店までお越しくださいませ!!


※掲載商品は店頭でも販売致しております。売り切れる場合もございますので予 めご了承ください。


(担当 今村)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

小倉店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます