昨今の怒涛の復刻ラッシュで復刻が難しいといわれる作品が次々と読めるようになりました。 ジャン黒もいつかは・・と買い控えていた方々が我慢しきれなくなったのかどうなのか、とにかく店頭で1週間残りません。 1973年3月から小学館の学習雑誌(複数)に同時連載され、同年12月まで連載が続いていたそうなのですが、同月の雑誌は同じ話しが掲載されたのかな? と思い、調べたのですがどうやら同月でも雑誌により色々な話しが掲載されていたようです。 (例・幼稚園では2Pの4コマもしくはそれに近い形、二年生などは数ページの話しになっていました。) 調べた号数はどちらもFFランド未収録でした。ちなみにFFランドが出るまではTCバケルくんの2巻の巻末に一部が収録されていただけのジャングル黒べえですがバケルくん巻末分はすべてFF版に収録されているようでした。 人種差別問題、国際情勢、その他諸々の利権関係を掻い潜って「ジャングル黒べえ」の復刻確立は何%くらいでしょうかね?
(担当 田崎)
|
ご注意点
掲載の情報が販売情報の場合
- 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
- 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
- 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
- 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。