ラノベといえばどういった内容のものをみなさんは想像しますでしょうか? キーワード的な言葉をあげるならば「異世界」「魔法」「ファンタジー」「ツンデレ」「美少女」などなど、正味な話「非日常」的なお話が多いわけですが、そう考えと今回紹介するのはラノベ的には珍しいタイプかもしてません。 紹介するのは「半分の月がのぼる空」です。 主人公の裕一は超能力があったり、正義の味方であったりするのではなくごく普通の高校生である。 そんな彼が肝炎で入院した病院の中でひとりの女の子の出会うことになります。 その女の子の里香は重い病気を患っていて長くは生きられないのでした・・・。 簡単な冒頭の内容としてはこんなところでしょうか。どうです、普通のお話でしょう。 でも、その普通のお話がなんとも心に染みわたることでしょう。 個人的にこの作品のテーマは「あんたは自分の好きな人のために自分の人生を捧げられますか?」 もしくは「あなたは好きな人と添い遂げることができないことがわかっていてもその人のそばにいれますか?」 といったところではないかと思います。 感じ方は人それぞれなのでなんとも言えませんが、結構人を好きになるということを真剣に考えさせてくれる作品です。 とは言え特に堅苦しいわけでもなく文章も読みやすいのでラノベ初心者の方にもオススメです。 1階ラノベコーナーに展開しているので興味のあるかたは探してみてください。 どこかにありそうなでなさそうな少しビターな高校生の恋愛劇を体感してみてください。 ※掲載商品は売り切れる場合がございますのでご了承下さい。
(担当 森田)
|
ご注意点
掲載の情報が販売情報の場合
- 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
- 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
- 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
- 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。