2008/12/9 21:00掲載
まんだらけまんだらけ 渋谷

山岸凉子単行本未収録作品「春風にジャンプ」掲載の雑誌『りぼんコミック』1970年3月号 入荷

こちらに掲載の商品は売り切れました。ありがとうございます。

『りぼんコミック』1970年3月号
状態:小口ヤケ、裏表紙と最終ページの糊はがれ、ホチキスが浮いています
備考:山岸凉子単行本未収録作品「春風にジャンプ」
里中満智子単行本未収録作品「カラー絵物語 ふたりだけの場所」掲載号
本誌の増刊号的な役割の別冊雑誌が多数派生して誕生しては消えていった歴史を持つ皆さんご存知の少女漫画雑誌『りぼん』。
全部名前に『りぼん〜」』と付くもの大変ややこしく、結構本誌と別冊を混同して記憶されている方も多いかと思われます。
『りぼんコミック』もその別冊うちの一誌。

『りぼん』本誌が付録雑誌なのに対し、こちらは付録無しのオール読みきり雑誌でした。


本誌同様今回の70年代のものには今だ単行本未収録が多く、有名人気作家さんとして一条ゆかりさんの作品もいくつかこの『りぼんコミック』掲載作品が今だ未収録のものが存在します。

そしてもう一人。
この雑誌に未収録が3作も存在する作家さんが山岸凉子です。

今回お出しする『『りぼんコミック』1970年3月号には3作のうちの一つ「春風にジャンプ」が収録されています。

山岸さんは一度他社の角川書店から全集が出ているにも関わらず、この作品がその際収録されなかったことを考えると、単行本にできない何か理由があるのかもしれません。
そうなるとますます今後は収録が困難になるのではないかな…と。

この「春風にジャンプ」の他に里中満智子さんの「カラー絵物語 ふたりだけの場所」この雑誌だけでしか読めない単行本未収録作品になります。

『りぼん』は少女レトロ雑誌の中でも年代に関わらず特に人気の高い雑誌になり、70年代のものは入荷も決して多いとは言い難いのでお探しだった方、山岸さんのファンの方はぜひ。

(担当 神原)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

渋谷店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 渋谷店(詳しい店舗地図はこちら)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMS B2F
TEL 03-3477-0777 / e-mail shibuya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます