2008/12/23 21:00掲載
まんだらけまんだらけ 中野店 4F マニア館

週刊少年マガジン1984年38号の紹介!

週刊少年マガジン 1984年38号
価格:210円

1984年週刊少年マガジン38号の紹介です。

執筆陣は、もとはしまさひで、大島やすいち、大和田夏希、御堂カズヒコ、蛭田 達也、浦川たかし、かぶと虫太郎などなど。ああ、なんというラインナップ!
KCMゴールドナンバー900〜1200番代の作品がずらずらズラリ!震えます!

一番の見所は大和田夏希「虹色TOWN」の単行本発売告知漫画が掲載されている所。 馬鹿馬鹿しくて笑えます。読むことが出来てうれしいよ〜!
うれしすぎて頭がラーメン定食になってしまいそうです。

虹色TOWNは大和田先生の心情を想像して楽しむ事の出来るファンにとっては重要な作品。
ラブコメなんて絶対嫌々連載していたんだろうなと思いきや、 結構楽しんで書いていた様にも見えて、でも、う〜ん・・・

まぁ、何にしてもこの作品がなければ後期の傑作ラブコメ「ウンコすわりのマリア様」や、 競馬作家の吉川良とタッグを組んだ名作「雲をつかむ」はなかった様に思います。

浦川たかし「悪ガキラプソティー」も見逃せません!
罪もない可愛いズズメを素手でブチ殺す、悪ソプ屈指の名シーンが掲載されています。
と、言っても悪ソプは名シーンだらけですが・・・

山田貴時の「エクシス」も終盤戦!盛り上がります!個人的に!

単行本では見つけることの出来ない発見や、リアルな何かを雑誌は感じさせてくれます。
大物作家達が去り、不安定ながらも新人作家たちが支えた、 今に直接繋がる1980年代前半の少年マガジン!
興味をもたれた方ぜひどうぞ。

以前、ジョーと一歩が握手をしているのを見て何か変な感じがしていたのですが、 今年マガジンに、小林まことの「青春少年マガジン1978〜1983」が掲載されたことにより、 僕の中でジョーと一歩の手が繋がりました。とても意義のある連載だったと思います。

本店ではあまり見向きもされず、ヴィンテージとしてマニア館で扱われることも少ない 少年マガジン1970年代後半から、80年代前半の少年マガジンラインナップ。
この機会に目を向けてみてはいかがでしょうか。

ちなみに現在中野店では小林まことの「青春少年マガジン1978〜1983」を強化買取しています。
ぜひぜひご利用ください。

4Fマニア館でお待ちしております。

(担当 國澤コ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます