2009/3/27 12:00以降掲載
まんだらけ 中野店 4F 大予言

ラマナ・マハリシの本


弟子「世界は苦です」
マハリシ「誰が世界は苦だといっているのですか?それを捜しなさい」
弟子「この私です」
マハリシ「その”私”を捜しなさい。私を見いだせば、ほかのすべては見いだせるでしょう」

「あなたは真我(アートマン 永遠不滅の実体)です。
あなたは真我以外の何ものでもなく、他のすべては単なる想念です。
それだからそのまま真我のままでありなさい。
森に逃れたり、部屋にこもる必要はありません。
本来の活動をしながら、行為者との関連から自分を解き放ちなさい。
真我は証人です。あなたは”それ”(宇宙の最高原理 ブラフマン・梵、あるいは無限者)なのです。」

ラマナ・マハリシの生涯を図版豊富かつコンパクトにまとめた第一部に続き、35〜39年の対話、そしてラマナ・マハリシの教えを簡明な三〇の詩篇にまとめた「ウパデーシャ・サーラ(教えの精髄)」がわかりやすい注釈付きで収録されています。編集&翻訳はおおえまさのりと彼が主幹をつとめるいちえんそうのメンバーでマハリシ本の中でも訳やブックデザインはよいものだと思います。

インドの思想についてさわり程度の知識があれば(アートマンってあれだよな等)
読むことがそのままサーダナ(成就法)になりそうな内容。
「『「それは汝である』ところの”それ”が成就されたとき、私たちははじめて、世界なるものをつかみとることができ、そこから真の世界観を手にして、私たちのライフスタイルそのものを答えとして生きてゆくことができるに違いない。」とおおえまさのりも太鼓判を押しています。


「南インドの瞑想◎ラマナ・マハリシとの対話」 大陸書房89年再販 \3675

ラマナ・マハリシほか世界各地のちょっとマイナーな宗教・思想の本の買取情報
こちら。

(担当 二宮)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます