2013/1/18 12:00以降掲載
まんだらけ コンプレックス

7F バンダイ1989・90年 復刻限定!ウルトラ怪獣シリーズ VOL.3 ウルトラマン 宇宙忍者バルタン星人


89年と言えば劇場版では「GUNHED」「VSビオランテ」、TVシリーズでは「サイバーコップ」など東宝作品が。
海洋堂さんからは1mサイズの木下隆志原型のバルタン星人が発売されたりとやはり密かに怪獣や特撮作品が盛り上がっていたころ・・・。
89・90年に発売された「復刻限定!ウルトラ怪獣シリーズ」は翌年91年に「ウルトラマン生誕25周年記念」として彩色とタグが変更された状態で発売されますがいずれもオリジナル版ともB-CLUB以降に復刻されたタイプとは一味異なる独特な雰囲気が魅力であります。
成型色と彩色は基本のフォーマットは踏襲されているもののスプレーワークが微妙に異なり見ていくとかなり個体差が多いシリーズでもあります。
同じ怪獣を何体集めても楽しいシリーズでもあります。
1989・90年の復刻版の定価は2500円でした。今回は全てタグ付で本体、タグともにコンディションも良好。

1989年販売
復刻限定!ウルトラ怪獣シリーズ 宇宙忍者バルタン星人

全高約21.5cmで頭部、ボディ、両手足の6パーツ構成、成型色はグリーンでシルバーとブルーのスプレー、目玉は赤く塗装されています。
マルサン・ブルマァクのオリジナルと同様にこの復刻版シリーズのバルタンも出現率はかなり高いですが、どれも目玉の塗装にキズがあるものや塗装が剥がれているもの、または工程段階での色むらなどが多く、完全な状態で探すには意外としんどい一体かもしれません。
ボディのシルバーと胸、ハサミ、足のブルーなどオリジナルに近いスプレーワークですがシルバーが全身に吹かれておりかなりライトな感じに仕上がっています。

バンダイ1989年 復刻限定!ウルトラ怪獣シリーズ
スタンダードサイズ 宇宙忍者バルタン星人
状態:並品。タグあり。
ウルトラマン第2話「侵略者を撃て」に登場。


(担当 鈴木)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

コンプレックス 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ コンプレックス
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
TEL:03-3252-7007

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます