2015/4/25 21:00掲載
まんだらけ 渋谷店

【渋谷VIN GW周辺販売情報】その1-2 毎日オークション〜水島新司関連商品出品情報 貸本編1

もうすでに開催中ですが改めまして。貸本編1はアンソロジー編です。
比較的貸本棚の店頭を賑わしてくれる日の丸文庫の各タイトルですが、水島新司の掲載タイトルはどれも難関。

影はデビュー作の17号から100号までに約50タイトル超が掲載されており、中でも前半〜50号までは流通頻度も多くなく、さらに劇画の隆盛期とあって、さいとう・たかを、辰巳ヨシヒロ、松本正彦、佐藤まさあきなどの人気作家に混じっているため相場も跳ね上がる。
また、魔像でも同じく入荷の滅多にない白背表紙期の前半巻に掲載されており、そこに平田弘史のデビューが重なるという…何ともコレクションしづらい御人なのです。

オッスに関しても掲載作はやはり前半巻、こちらも全くと言っていいほど入荷のない代物です。
今回は影の全体で言う真ん中あたりの巻数を3冊、魔像は前半巻は用意できませんでしたが後半に載る三部作のうちのひとつを用意できました。
オッスもなんとか2冊を用意できました。

貸本に関して、これは持論ですが出会った時に手に入れないと次はいつお目にかかるかわからない、一期一会的な本だと思っています。
なので状態はどうあれ、未所持のものがあればとりあえず手に入れておくのが吉。

影別冊はナンバリングなどがないので全容がはっきりしませんが、これこそ未所持のものがあればとりあえず手に入れておくのが吉!!!

それでは下記、各タイトルです。




日の丸文庫 オッス!! 5号
糸綴じなし・見返しパラフィン紙貼付跡・紙貼付・割れ ¥4,000〜
水島新司「エンゼル坊や」/山本まさはる「ガン太郎日記 第2話」/梅もとさち雄「愛犬物語」/山森ススム「おかしい幽霊」



日の丸文庫 オッス!! 12号
貸本・見返し紙貼付・ぬれ大・割れ・背上部少欠損・背ヤケ
水島新司「土俵の旋風児」/梅本さち雄「へっころ村の横綱どん」/山本まさはる「やつでのゴン」




日の丸文庫 剣豪ブック 魔像 52号
非貸本・本体折れ・カドイタミ・背ヤケ・割れ
平田弘史「巌流島昭和の秘聞」/早田一男「天下一の剣」/水島新司「与太郎」/山本まさはる「静かなる対決」/桑田良一「地擦りの剣」




日の丸文庫 影 43号
貸本・ぬれ・本体ヨレ大・背上下テープ補修・ページ欠損多数・ラクガキ
松本正彦「ミイラ」/影丸譲也「謎のチュウインガム」/K・元美津「野郎が降る日」/山本まさはる「ノンタイトル」/高輝雄「すいがら」/水島新司「ライバル」




日の丸文庫 影 79号
貸本・糸綴じ・ビニカバ貼付跡・ページヤブレ・欠損多数
水島新司「史上最大の作戦?」/K・元美津「顔役の残したもの」/みやはら啓一「狂乱の追跡」/佐藤まさあき「すてきなスポーツカー」




日の丸文庫 影 別冊・0 アクション特集
貸本・糸綴じ・ビニカバ貼付跡・表紙はずれ・ページヤブレ多数
水島新司「俺じゃなかった」/山本一夫「持って行った新聞」/影丸譲也「死」/覆面作家「刑事野郎」/桑田良一「私刑の嵐」/石川フミヤス「俺は強いのだ」/山森ススム「しくじった男」




日の丸文庫 影 55号
貸本・糸綴じ・パラフィン紙貼付跡・ページ欠損・ラクガキ
佐藤まさあき「郡狼の街」/K・元美津「願えばかなう」/桑田良一「足音」/水島新司「暗黒街の影太郎」/桜井昌一「願えばかなう」

以上、7冊出品、少ないと感じるかもしれませんが水島先生の載ったやつってほんと入荷数少ないんですよ。
そして今回は状態に難アリ物件がほとんどなので、オークションページではなるべく詳しい状態画像も掲載しております。

実際に状態説明ご希望の方はお気軽に担当までお問い合わせください。
お持ちでないものあった方は状態と要相談の上、是非。
みなさまのご参加お待ちしております。

終了日時は5/5の山田太郎の誕生日!!

時間がなくてもうしわけありません・・・
もっと余裕を持ちたかったのですがギリギリの用意となってしまいました。
担当の秘蔵っ子たちをどうぞご堪能あれ★

オークションページはこちらから

『渋谷VIN』で検索するとより簡単に絞り込めます

※こちらの商品は毎日オークションでの販売となります。店頭にて参考展示はいたしますが販売は致しかねますので予めご了承ください。

(担当 高橋一)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

渋谷店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 渋谷店(詳しい店舗地図はこちら)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMS B2F
TEL 03-3477-0777 / e-mail shibuya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます