2005/05/23掲載
まんだらけなんば店

1F ゲームコーナー 悩んだあげく出た答!


なんば店がオープンして、徐々に大きくなったゲームコーナー。
この2年半で、かなり良いゲームも入荷してきました。
しかし、ここ最近、思うようにゲームソフトが減ってくれません。
以前なら、若い男性が、ゲームコーナーに集まって、昔懐かしい会話をはずませながら、手にはゲームソフトを持ってくれていたものです。
カップルも仲良くゲームを選んで、2人一緒にレジへと向かってくれていました。。。

今はどうでしょう。
僕のプレイしたゲーム画像が寂しく店内に響きわたり、僕は誰もいないゲームコーナーをぐるぐるまわっては、ため息をつく日々。。。
「一体、なぜこうなってしまったんだぁ〜。
決して変なものばかり置いている訳でもなく、みなさんが楽しめる良作ゲームや、コレクターさんにも喜んでもらえるゲームもあると言うのに。。。」僕は考えました。
なんば店の、他の店員にも相談しました。
そんな時、ふと思ったのです。
「なんば店でゲームを売っているのを知っている方って、どの位いるのだろうか?
このゲームショップ激戦区で、ひっそりと売っていても、みんな気付いていないんじゃないか?」と。
今までは、偶然通りかかった方が、たまたま見つけてくれて買ってくれていたに違いない。
じゃあ、どうすればいいのか。。。?

そうだ! 単なるコーナーとしてではなく、丁度同じフロアの真横に、狭いながらも(!)全国のお客様をひきつける、魅力的なコーナーのように名前を付けよう!
隣のコーナーの名前は、確か、、、「渡の巣」だ。そしてその担当は、スーパー渡!
コーナーに名前を付けることにより、皆様に覚えてもらえれば、きっとゲームコーナーも、明るさを取り戻せるはず!

じゃあ、名前を何にしようかと考えた時、まんだらけ中野店も「ギャラクシー」というカッコイイ名前があるので、僕のコーナーも宇宙的な、そしてゲーム専門コーナーにぴったりあてはまる、そんな名前にしようと思ったんです。

宇宙っぽい、しかもぴったりあてはまる名前。。。。。「宇宙。。。小さいコーナー、小さい宇宙。。。小宇宙。。。。」

「コスモ!!」

「ダサッ!!!

まあいい、これでいこう。
このダサくてカッコイイ(?)のが、なんば店らしい。
しかも微妙に覚えやすいし、いいことばかりだ。
そして、僕の仕事中のネームは、、、、
「「ダニエル・佐藤」
「ダニーv」って呼んで下さい。。。

全てがダサい。
でも良いものいっぱいの「コスモ」
これからもよろしく!!

ダサッ。

(担当 ダニエル・佐藤)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます