2005/09/12掲載
まんだらけ新宮店

NANA以外の映画化作品もいかがですか?



大型台風も無事去ってくれました!
これで一気に涼しくなってくれるかなぁ・・・なんて淡い期待を持ってみたり・・・。
でも、もう9月ですよ!そろそろ涼しくなってくれても、おかしくはないでしょう!!
というわけで、今回はNANAの前にすでに映画化されているこちらの作品、りぼんコミックスより矢沢あいさんの「下弦の月」をご紹介したいと思います。

美月は街中で、せつない旋律をギターで奏でるアダムと出会う。
青い瞳と哀しい旋律に狂おしいほど魅かれてしまった美月。
それでもバイトに遅れるからとその場を去ろうとすると、行かないでと引き止められる。
また聴きにくるからどこで歌うのか聞いても、帰ってくるのは「君の好きなところで君のために歌う」という言葉だけ。
何度か会ううちに、美月はアダムの住んでいる洋館に一緒に住むことになる。
買い物に行って帰ってきたら、「急にいなくなるから心配した」というアダム。
「どうしてつらいことを全部笑って話す?泣けばいいと思うよ」と優しいアダム。
美月は、どんどんアダムに惹かれていった。

ある日、何気なく部屋で話をしていて、美月はアダムの腕に注射の後を見つけてしまう。
死んだ恋人と約束したから、薬はもうやめたとアダムは言うが、それは打ったばかりの跡だった。
「君が死ぬからいけないんだ」と叫ぶアダム。
その時に、美月は気付いてしまった。
美月はアダムの死んだ恋人によく似ているのだ。そう、アダムは美月に幻を見ているのだと・・・。
それでも、美月はアダムと一緒にいたいと思った。

数日後、2日も無断欠勤してしまったバイトに行こうとした美月を、「もうどこにも行かないで、置いていかないで。」と泣いて止めるアダム。
そんなアダムを見て、ずっとずっとそばにいるから、どこにもいかないから・・・そう美月は誓った。

しかし、その翌日からアダムはギターと共に姿を消してしまう。
そして、ようやくアダムから連絡がくる。
「もう行かなくちゃいけない。最初に出会った場所で、夜明けまで待ってるから。」それを聞いた美月は、しばらく帰ってもいなかった家に着替えを取りに帰る。
とにかく、ほんの少しの必需品をかばんにつめて家を出た美月。
信号を渡れば、そこにはアダムがいる・・・。
アダムがいれば、もう何もいらない。残りの人生、全部アダムにあげるから。
そうして信号を渡っている途中で、恋人の知己に呼び止められ振りむいた瞬間、美月は車に轢かれてしまい・・・。

謎だらけのこのコミックス。読んでいく内に、あぁそういうことなのかぁと徐々に納得しました・・・。
本当に、冒頭の冒頭部分しかご紹介できていません。この後、本当にいろいろあるのですが、気になる方はぜひぜひご自分の目で確かめてみてください!!


(担当 坪井)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます