2005/12/1掲載
まんだらけ新宮店

第169回 こずえ嬢の勝手に連載!面白少女コミック!!


こんにちは!
まだまだ12月の頭ですが、何だか今年の年末年始はお金がボンっと飛んでいくような気がします。
主に、宴会騒ぎ系で。(笑)

まぁ…なんというか。
自業自得…・と言うか、自分のせいというか。
嗚呼…使っても使ってもお金のなくならない財布ってないですかね?(熱望)

ささっ!それはさておき。
行ってみましょう。
今回ご紹介するコミックスはこちら!!

竹書房 BAMBOOコミックスより
宇ニ田ゆみ先生の
「よにんぐらし」

■お父さん:本田タロー
木に登ったり、木の実を取ったりするのが得意。
子供と本気で遊ぶのも得意。

■お母さん:ちはる
おっとりしていて真面目な性格。
野生児3人に囲まれて、ハラハラしっぱなし。

■長女(姉):ゆり
弟想いな幼稚園の年少さん。
元気者、ときどきナイーブ。

■長男(弟):コタロー
元気者で楽天家。
コーフンするとヨダレが止まらない。

以上の4人家族を中心に話が展開されます♪

●買い物帰り、黄金色のイチョウの木を見てふと思い出すOL時代。
あの頃は、会社帰り同じ風景を見て、その足でドラッグストアに寄ってイチョウ色のマニキュアを買って、まったり過ごしていたなぁ…。
マニキュアを乾かしている時間は、なんにもしない。
電話もでないし、…とにかくなんにもしないのだ。

考えていたら、いてもたってもいられず、急いで家に帰り、ドレッサーの奥にしまわれていたイチョウ色のマニキュアを取り出し、久々に塗ってみる。

あの頃と同じように、何もせず只乾かしていると、外に遊びに行っていた旦那と子供達が帰ってきて、勢い良く飛び込んでくる息子を受けとめる。 あ〜まだ乾いて……る?
最近のマニキュアは乾きが早いなぁ…なんてしんみりしてみたり。

●今日はいいお天気。
布団干し日和。
そして……。
布団を取り込んだら、子供達のお楽しみの時間。
子供2人は一斉に布団に飛び込む。
「タローくん、ちゃんと見ててね!」と、旦那を見ると一緒になって大暴れ。
そして、また別方向をみると、フローリングに羽毛かけ布団をフローリングの端まで、引きずって飛び込もうとしている息子が。
「あっ!!!コタロー、そっちはダメ!!!」言った時にはもう遅く、そのまま床に頭を…。
ごち〜ん!!!
そして、大泣き(笑)

**********
帯にも書かれてますが「きっと家族が欲しくなる!!!」これですね。
紹介してるこずえ嬢も、ちょっとイイなぁ…なんて思っちゃいました。
こんな旦那イイなぁ…・とか、大変だけどこんな子供がいたら毎日楽しそうだなぁ…とか。
心暖まるホンワカ家族のお話です♪
読んで損は御座いません!!!
(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます