2006/1/27掲載
まんだらけ新宮店

乙女系パソコンゲームに興味のある方へ

最近、気付けば財布の中がすっからかんになっていることがあります。
特に大きな買い物をした記憶はないのになぁ・・・と部屋をマジマジと見てみると、そこかしこに本の山が・・・(汗)
単価が低い分、どれだけ買ったかわからなくなるようです・・・。
そろそろ、買うシリーズを減らすなり売るなりしようと、改めて思いました。

それはさておき、最近乙女系パソコンゲームもいろいろ増えてきましたね。
気付けば18禁モノもいろいろと増えていたり・・・。
遊んではみたいけど、いったいどれを選んだらいいんだろう?
そう悩んでいる方も多いはず・・・。
そういう時は、やっぱり昔に出たものから順に攻めていってはどうでしょう!!

ということで、今回は、「女の子の女の子による女の子のためのゲームを作りたい!!」という思いから製作された、AMEDEOの「FIRST LIVE〜君に捧げるラブソング〜」と「Siesta〜すすき野原の夢物語〜」をご紹介したいと思います。

【FIRST LIVE〜君に捧げるラブソング】
記念すべきAMEDO初作品です。

歌が大好きだけど、それをひたすら人に隠している主人公・鈴木しおん。
初恋の子のことを思い出しながら登校していたある日、しおんは不良に絡まれてしまう。
どうしていいかわからず、ただおろおろしているだけのしおん・・・。
そこに、他校の制服を着た男の子・黒木冬弥が現れ、しおんを助けてくれるのですが、この冬弥との出会いがきっかけで、平和だったしおんの生活が大変なことに・・・。

主人公・しおんとなって、ゲームを進めていくわけですが、小さい頃憧れていた白馬に乗った王子様だったり、いじめられっこから守ってくれた幼馴染みだったりと、女の子が憧れるようなシュチュエーションが盛りだくさん!!
バンドのメンバー集めや曲作りに協力・・・なんて、音楽好きなら誰もが一度は夢見ちゃいますよね!
しかも、全年齢対象となっていますので、誰でも遊べちゃうわけです!!
乙女系パソコンゲームというと、ちょっとエッチなシーンがあるから遊びたくない・・・なんて思っていたアナタにオススメです!!

【Siesta〜すすき野原の夢物語〜】
前作より、2年の時を得て発売されたこのゲーム。シナリオもグラフィックも前作の2倍となっています!!
もちろんこちらも全年齢対象の上、主要男性キャラはフルボイス!!

平凡な学校生活を送っていた主人公・鈴原里緒。
何故か、ある日を境に突然居眠りをしてしまうという不思議なクセがついてしまう。
居眠り中に見る夢は童話のような世界で、里緒はその世界で、花売りの娘になったり、お姫様になってお見合いをしたりと、毎回自分の立場はさまざま・・・。
しかも、夢の中で会うステキな彼は、現実世界でも見たことのあるような男の子ばかり。
夢の中でデートの約束をすれば、現実世界の似たような場所でその彼に出会ったりと、本当に不思議なことばかり。
だんだん現実世界のその男の子が気になりだした里緒は、彼に急接近してみる。
そして、彼と話しているうちに、どうやら彼も同じ夢をみるらしくて・・・。

夢の中で見た気になる彼に、現実世界でも出会えちゃったら・・・もうこれは運命しかないでしょう!!なんてついつい思ってしまうこのゲーム。
何故に、そんな夢をみるのか・・・真実はあなたの目で確かめてください!!

それぞれ、パッケージにイタミなどがあるために、気持ちお求め安い価格となっております。
乙女系パソコンゲームに興味を持たれているアナタ、是非新宮店にお越しください!!


(担当 坪井)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます