2006/4/1掲載
まんだらけ 中野店 3F スペシャル館3

スコタコ頂上決戦!タカラVSヤマト

ついにデュアルモデルツヴァイの発売で始まったスコタコ頂上決戦ですが、DMZ発売告知が出た 瞬間にヤマト1/12からの転向組が続出した時点で勝負は見えたというのが大方の所見でしょう。
しかし実際のところはどうなのでしょうか?

まずは商品の仕様。DNZのスコープドッグはデュアルモデルの名を冠するもののダイキャストパーツはほとんど無し。
しかし全体的に可動・ポージングは良好です。塗装が施されているのもポイント。

さらにヤマト版で気になったライフル持ち手パーツの保持力のなさ(ひょっとして私のだけ?)ですが、DMZは保持力の強いソフビパーツに変更されています。ただしヤマトのように装甲の取り外しなどは出来ません。
次にキリコ。
両者とも同スケールのキリコ・キュービーが搭乗可能です。この出来具合は当然サイズの大きい浅井造形のヤマト版が有利です。 ミクロマンキリコは正直目が無気味。しかしミクロマン・フィアナの発売予定が出た時点でタカラの圧勝。リュウケンドーのミクロマンなどと一緒に遊べるのもDMZの特徴です。マダンオクトパスとか言ってね。

総論。
改造などに適した玄人向けのヤマト版1/12スコープドッグ。そして非常に玩具的でシリーズも拡大しそうなDMZ。この勝負の行方はタカラの「アクティックギア」で決まりでしょう。

というわけでアクティックギア「キャラホビ限定スコープドッグ レッドショルダースペシャルエディション」が入荷しました!

長すぎる前置きはともかくメタリック&汚し塗装が素晴らしいキャラホビ限定品。オドンとかリドとかメルキアとかいろいろあるけれど、やっぱりタコはレッドショルダーですよ!

ちなみにアクティックギアは片足立ちハイキックなども軽々こなすハイパーなアクション玩具。マスターピースコンボイも出来ますが、あの価格でこなすのはかなりの技術力(だからEXMIAも凄い)。
合併の影響で再生産もしないらしいから本当に欲しい人は今のうちですよ?

状態は確認のため開封してあります。
価格は中古のリボルバーマンモスが3個は買える位とだけお伝えしましょう。スペシャル3館で販売中です。

(担当 石田)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます