2006/6/15掲載
まんだらけ 新宮店

こずえ嬢の勝手に連載! 番外編その96 可愛い苺の幼生…じゃなくって、妖精さん♪可愛い子は何しても可愛いってのは、あながち間違ってはないかも?!!


こんにちは!!
突然ですが、歩く表現・擬音を何で「てくてく歩く」って言うんでしょうね?

主に、子供などに使われる擬音ですが。

そもそも、『てくてく』には一体どんな意味が隠されているのか。(隠されてはないだろ…)
思い立ったが吉日!!
さっそく国語辞典で調査です!!

【てくてく】乗り物にも乗らず、ひたすら歩いて行くさま。

…ほう。
『てくてく』=歩く。
という訳ですね。

……なんで『てくてく』なのか全く解消されませんでしたね…(遠い目)

余談ですが、皆さん『テクシー』ってご存知ですか?
タクシーじゃないですよ?『テクシー』です。
***********
さぁ、疑問はまた次の機会にでも!!
と言う訳で、行きましょうか!!

今回ご紹介するのは、コチラ!!

白泉社 JETSコミックスより
まつもと剛志先生の

「まじかるストロベリィ」

大学の帰り道、奇妙な植木鉢を拾った。

それは、何の花かは判らないが一つ花を付けて、さらに「ひろってください。」と書かれたカードが添えられていた。
まるで、捨て犬のような置かれ方に警戒心を全開にしつつも、なんだかそのまま通り過ぎる事が出来なくて、つい持って帰ってきてしまう。

実は、結構園芸が好きで。
家には幾つかの植木鉢がある。
もちろん、その一つ一つには花がちゃんと咲いている。
ある程度の花は判るがどうしても、先ほど拾ってきた花が何の花なのかが判らない。
「めずらしい花だなぁ〜…」

そして、その夜。

髪の長い、小さな女の子が拾った植木鉢を両手に抱えてニッコリ微笑む。
「拾ってく下さってありがとうございま〜す♪」

夢……?

「はろ〜?もしもし〜?」

…ではない?!

**********

目覚めると、やはり目の前には妖精が。
ピンクの長い髪の毛とメイド服(?!)を身に纏い、笑顔で自己紹介。

「私、いちこと申します。」

あの花『魔法苺(マジカルストロベリー)』は持ち主の愛情を糧に育つらしい。

「そこで!!私達、妖精はご主人様の愛情を獲得すべく精一杯御奉仕するのですっ!!」

「見て下さい!!この気合いの入ったメイドコスチューム!!男の夢ですよね!!」

―嗚呼…この子勘違いしてる…。

なんだか前途多難な感じです…。

**********

そんな感じで、何だか植木鉢と一緒に住みついちゃったいちこちゃん。
今日もご主人様の為に頑張ります!!!

う〜ん…「妹」属性なんでしょうか?

可愛い妹が突然出来た感じですよ、多分。
ちま〜い女の子が好きな方は、是非!!

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます