2008/5/14 21:00掲載
まんだらけ 名古屋

1F ムック 【弾幕格闘】旋光の輪舞設定資料集ピュア・テンパランス【アーケードゲーム】

旋光の輪舞2の稼働はいつなんだ!と常日頃考えております。山田です。
超ヘタレゲーマーなんですけどね!難しいです。センコロ。

さて、今回紹介するこの『旋光の輪舞 設定資料集 ピュア・テンパランス』
旋光の輪舞とはジャンル的にはシューティング格闘ゲームみたいな感じでして、弾幕を張りながら相手の弾幕を掻い潜り、相手をピチューンするゲームです。
生身で相手するわけではなくロボットに乗って弾幕の打ち合いになるんですが、接近格闘攻撃も当然あります。
そして、機動力や火力などがキャラごとにかなり違い、機動力が低いと慣性を殺しきれずに弾幕に突っ込んでいったりしてしまうんですよ。難しいです。

で、そのロボに乗っている操者達が彩っているのがこちらの資料集。
中身はゲーム中の立ち絵や描き下ろしのもの。
ロボの資料はほぼ無しでキャラばかりが乗っています。
ちなみにこちらの表紙に写っているキャラ2人。可愛いと思いますか?思いませんか?
でも、女の子じゃないんですよ!っていうか、こんなに可愛い子が女の子のわけがないじゃないですか!
あ、右の子のことですよ。左は女の子です。きょぬーですしね。
以前某アーケードゲームで右の男の子、ツィーランのキュートなお尻のアップの表紙だった時はちょっと買うのを躊躇ったものですよ。買いましたけど。

やってない人でもキャラは好きって人が結構多いこのゲーム。
どうでしょう?可愛い男の子とにゃんにゃんしてみては?
この可愛い男の子に興味がある方は是非名古屋店1階フロアにお越しください。
可愛い男の子がお出迎えはしてくれませんが、可愛い男の子が出てくる商品ならたぶんいっぱいありますよ!


(担当 一平)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます