2005/02/19掲載
まんだらけ福岡店

3F 女性同人誌・・・またまた依田沙江美さんの同人誌入荷♪







※こちらに掲載している『love charm 恋の呪文』は売り切れました。
ありがとうございます。

皆様、こんにちは。
今月号の雑誌ディアプラスを読んで、七海ちゃんて運転出来たんだ!?と違うところで驚いているワタクシです(笑)
そんなこんなでワタクシの大好きな作家さん依田沙江美さんの同人誌がまたまた入荷しましたので、ご紹介♪

入荷タイトルはこちら★

『love charm 恋の呪文』2003年11月3日発行
収録話
・Wish I could be the real thing
・pillow talk(ゲストの秋陽さんのお話)
・他、Beth(=依田)さんの日常マンガ

依田さんの「Wish I〜」は新書館発行「ブリリアント★BLUE」の章造と七海の番外編です。
2人の時間を過ごした後の七海がそっけなかった為に七海に背中にチャックがついているとイタズラをしてしまう章造。
その話を信じて七海はヌイグルミが嫌いになったり、自分がヌイグルミだという事実?に真剣に悩んでしまいます。
そのおバカっぷりが可愛くて笑えます。
「俺は背中にチャックがついてても七海が大好きだよ」と言っている章造がまたおかしいです。
「ブリリアント★BLUE」のファンの方はぜひ手に入れてくださいませ。

『小さな鍵』2002年12月29日発行
エッセーまんが本。
約4ページ程、「らぶらぶシュミレーション」と題して「ブリリアント★BLUE」の章造と七海のらぶらぶシュミレーションマンガが入っています。
ストーリーはありません。
どちらかと言えばシュチュエーションになるのかな?
受けを突き飛ばす攻め・・・しょうちゃん。ステキです!かつてこんなシャイな攻めがいたでしょうか?
なんで突き飛ばしているのかは現物を手に入れて確かめてくださいませ。

『なみのりチキン』2001年8月19日発行
エッセーまんが本。
依田さんのキャラクターのイラストが所々ありますが、基本はエッセーまんがのみ。

『ゼリー』2000年12月30日発行
収録話
・ガリラヤの響宴
依田沙江美版『サロメ』です。
キャラクターは今はなきバンド「X」のキャラクターを借りているそうです。
その為か、依田さんの作品ではあまり見ない感じの絵柄になっております。
元ネタが『サロメ』ということもあり、ちょっと堅く感じそうですが、見事に依田さんテイストに仕上がっておりますので、テイストを感じたい方はどうぞ。
現在とは絵柄が少し違うのでこんな感じの絵柄はもう見れないのではないでしょうか?
作家さんの絵って基本的に生物ですから。

『楽園宣言』1996年8月4日発行
ヘンリーさん(小説)とBethさん(まんが)の2人誌でハッピーエンドの学園JUNEを目指した合作のお話が江口くんシリーズだそうですが、その江口くんシリーズのラストの本になります。
このシリーズをご存知の方はかなり古くからの依田さんのファンの方ですね!
このお話の絵柄を拝見すると以前拝読した依田さんの創竜伝本の絵柄を思い出します。
受けの人が現在の商業コミックの受けとちょっと違う方向性なのが、現在の作品のファンの方には以外かもしれませんね。
ファンの方はぜひこのお話だけでもチャレンジしてみてください。

※掲載している商品は当日店頭でも販売しますので売り切れる場合もございます。ご了承ください。

(担当 袖岡)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます