2005/02/19掲載
まんだらけ新宮店

第42回 こずえ嬢の勝手に連載!面白少女コミック!!




こんにちは!
前にも一回話題に上げましたが、皆さん少なからず、“変身願望”ってありますよね?
いえいえ、“正義の味方に変身!”ではなく・・・。“他人に変身”ですよ!
自分以外の人がどんな視点で物事を捉えているのか、とっても興味深いですな〜(教授風)

ってな訳で、今回のご紹介商品は、こちら!!
集英社リボンコミックスより
水沢めぐみ先生の「姫ちゃんのリボン」

実はワタクシ、こずえ嬢が初めて読んだコミックスでもあるので、自分の中でかなり印象が強いんです。
その上、アニメ化もしてましたよね?おまけにSM●Pのあの人が支倉先輩役で声を当ててらしたのを今でも鮮明に覚えています・・・。(しみじみ)

男の子に混じって、毎日休み時間は野球!な野々原姫子中学1年生。
どうにもオテンバで、でも大好きな支倉先輩の前では、緊張しすぎてなかなか自分を出せない。
―――もうちょっと、おしとやかな可愛い女の子になりたい・・・。
と、そっと目を閉じて、「目を開いたら、そんな女の子になっていたらいいのに・・・」そう思って目を開くと、目の前には自分と同じ顔をしている女の子がいた。
でも、その子は、自分と違って髪は長いし、頭にリボンはつけてるし・・・。
「はじめまして、私エリカ。部屋に入れてくださる?」
聞けば、彼女は魔法の国とやらから来たらしく、王家を継ぐものは、一年間、人間界で自分と同じ顔をした人間を観察し、日記をつけるという修行があるとの事。
当然、「プライバシーの侵害だー!!」と激しく講義する姫子。
しかし、エリカは、「変わりにこのリボンを貸す」と、自分の頭から姫子の頭にリボンを付け替える。
どうやらそのリボンは、人間界に存在する人になら、誰にでも変身できるリボンであるらしいが・・・?!

今読んでも、確実にハマリます!途中、リボンの事がバレそうになったり、元に戻れない?!なんて事もあったり、見てるこっちがハラハラです!!
読んだ事の無い人も、前に読んだなぁ〜懐かしい・・・なんて思っている人も是非ご一読下さいませ!!
※掲載している商品は当日店頭でも販売いたしますので売り切れる場合もございます。ご了承ください。


※商品は掲載当日も店頭にて販売致します。売り切れの場合もございますのでご了承ください。

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます