2005/10/28掲載
まんだらけ福岡店

2F ヴィンテージ 藤子不二雄 小学館 Seven Comic 愛ぬすびと、たずねびと




出版社:小学館
作家:藤子不二雄
タイトル:愛ぬすびと、たずねびと 2冊セット
価格:\26,250−
備考 小学館 女性セブン連載作品「愛ぬすびと」S48.5.16日号〜8.22日号
「愛たずねびと」S49.9.18日号〜12.25日号

”愛”を求める者と奪う者、対極に位置する存在。

本作品は、藤子不二雄A先生の女性誌で連載された作品。
一話完結形式で、「愛ぬすびと」の主人公は結婚詐欺師、「愛誠」(あい まこと)。
彼の大義名分は愛する妻の入院費を稼ぐ為、女の愛と金を盗んでいく・・・。
しかし大義名分があろうと”盗人”には、”盗人”に相応しい結末が待っていた・・・。

本作品のテーマは、"愛”
藤子ファンはもちろんのこと。藤子作品は、子供の頃はもちろん好きだったけど、今はいまいち、アンテナが反応しないという方に特にオススメの作品。

スマートな様でしっかり、ずっしりな”ペンタッチ”が織り成す人間の感情にダイレクトに攻めてくるストーリー。
お約束かつ、意外性を兼ね揃えた起承転結。
まさに漫画界重鎮の仕事とは、こういう作品。

また本作は、ヴィンテージコミックに置いて”エラーコミック”として有名なタイトル。
「愛たずねびと」の背表紙の作者クレジットが”藤子不二雄”では無く、”藤子ニ不雄”と印刷されています。

その中で、全ての愛たずねびとの背表紙は"ニ不雄”
表記だとお思いの方が多いのですが、正しくクレジット表記された”初版本”は存在します。今回のセットは、正しくクレジットとされた初版本セットです。

確かに、”ニ不雄”はおもしろく珍しいですが、それよりもより珍しい。
正しく表記された初版本は如何ですか?
今回、コンディションも良好ですので、”ニ不雄”をお持ちの方もよりワンランク上を極めることができます。

※掲載している商品は当日店頭でも販売いたしますので売り切れる場合もございます。ご了承ください。

(担当 松田)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます