2006/1/25 12:00以降掲載
まんだらけ 福岡店

3F 【大和】 スーパードルフィー ドルパ14限定ドール −ローゼンメイデン−【真紅】

こちらに掲載の商品は売り切れました。ありがとうございます。

【真紅】―SINKU―

■◇■販売開始■◇■
2006年1月29日(日)オープン開始直後
■◇■状態■◇■
未開封(ドレス・説明書)・完品
■◇■価格■◇■
前日にトピックスにて公表いたします。

■販売■ ドールズパーティー14会場限定(2005年12月25日)
アフターイベント限定(2006年1月21日)
■タイプ■スーパードルフィー女の子
■原型製作■造型村
■ドール製作■Valico
■ドレスデザイン■PEACH−RIT(原作者)
■ドレス製作■株式会社ボークス・ドール企画室
■衣装・監修■ヴィクトリアンメイデン


◆瞳◆ボークスオリジナルHGグラスアイ:Pale Purple With White Line:16mm
◆メイク◆造型村エアブラシメイク
◆ウイッグ◆真紅オリジナルウイッグ(ゴールド&アイボリーミックス)
◆ボディ◆SD女の子ボディ  ピュアスキン ノーマル肌 UVプロテクト仕様
KIPS仕様

■セット内容■
〇ドール本体
〇ウイッグ
〇ドレス(ワンピース・ボンネット・ケープ・ドロワーズ・パニエ・タイツ)
〇ストラップシューズ
※上記は全てデフォルトの物です。欠品・カスタム・パーツ交換など何もありません。
〇説明書:(お迎え読本・問診表・オーナーズリスト登録用紙・ピンズ)
〇布団・フェイスカバー・箱あり


「ドールズパーティー14」の主役と言っても過言ではない”娘”が福岡店にやってきました。
彼女を手にいれるがために、真夜中(むしろ前日から)から会場の前や、「天使のすみか」「ボークスSR」のシャッターの前で寒さに凍えながら並んだ方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?(私はそうです。(笑))

―Rozen Maiden―ローゼンメイデン といえば、このトピックス(まんだらけ)を見ているような方は大体ご存知でしょう(笑)
ヨーロピアンゴシックな世界観と、絶対的、華麗な美少女(?)がとっても魅力的な作品で、原作はコミックス。ドレスデザインにもお名前の載っている【PEACH−RITさん】原作で、2003年のアニメ化、更に2004年には2度のアニメ化を経て、男性、女性関係なく不動の人気作品となりました。

ストーリーを簡単に言うと、作品名にもなっています「ローゼンメイデン―薔薇の乙女―」と呼ばれる、真紅をはじめとした”少女人形”たちが、彼女たちの目指すべき存在である【アリス-理想-】になるために、互いに競い、戦うと言うお話。
過去に七つに分かれてしまった魂【ローザミスティカ】は、互いの中に存在しそれを奪い・集めることで【アリス】になることが出来るのです。
【アリス】を目指す彼女達が”戦う”為には「人間―マスター―との契約」が絶対条件で、契約した人間から戦う力をもらわなければなりません。
まぁ、そこに、皆さんの”夢”が生まれるわけです(笑)
彼女達―薔薇の乙女―は、ストーリーの中でも”少女人形”なのです。
つまり、今回のお人形さん【スーパードルフィー―真紅―】は、原作の真紅が”そっくりそのまんま現実に現れた”といっても良いと思うんです。
大きさは「等身大」とは言えませんが、その威圧的な存在感のある瞳と、透き通るように白い肌はあまりにも綺麗で・・・”私が本物よ!・・・私が本物でなくて誰が本物なのかしら?”と言っているようです。(真紅なら言いそうだなって・・・;)

それにしても、こんなにキレイなお人形は今まで見たことありません・・・
メイクですが、スタンダードモデルより、濃く、丁寧なのはあたりまえですが、ほかの限定ドールに比べても、メイクも衣装も力の入れようが違います!
大きな瞳を縁取る、形の良い長いまつげに、下睫は一本一本丁寧に通常よりオーバーに描かれていて、それが真紅の視線をより強く、鋭く”真紅らしさ”に磨きをかけています。ふっくらしたほっぺたに、キュっとした小さな唇なんてまさに、PEACH−RIT先生の原作のイラストそのまんまですよね?
さらに、あの真っ赤な”真紅色のドレス”は、有名ブランド【ビクトリアンメイデン】の監修作品なんです。
ロリータをされている方は、憧れている方も多いのではないでしょうか?この情報は、ボークスの公式サイトをはじめ、ローゼンメイデンの公式サイトでも発表されていませんでした。
真紅を購入して、説明書を手に入れた方だけが知ることの出来る貴重な情報なんです。
ビクトリアンメイデンがお好きな方にとっては、”朗報”だったのではないでしょうか?

今回は、『原作者完全監修オフィシャルドール』と言うことで、紹介してまいりました。
「原作者完全監修」のフィギュアって、結構発売されてますが、今回の”監修”はレベルが違うと思います。実際に、この真紅をご覧いただければ、その良さ、凄さは一目両全です。私は、個人的にもSDをたくさん見てきましたが、こんなに芯のある表情の子は、そうそういないと思います。
私自身、この娘に惚れてしまって、この娘が欲しくて、欲しくってたまらないんです!!

ということで、不本意ながら(笑)、この度【真紅】のマスターを募集いたします。
ドルパでも駄目、アフターでも駄目だった・・・・そんな方は諦めずに、まんだらけ福岡店にお越しください!お待ちしてます!

※こちらの商品は、福岡店3階フロアにて参考展示中です。興味のあるお客様は、是非、一度足を運ばれてくださいね。お待ちしております。
※掲載商品はイベント専用商品です。
事前の取り置き、通信販売は致しかねますので、予めご了承くださいませ。
また、当日は店頭のお客さま優先とさせて頂いております。通信販売の受付はイベントの翌日より開始致します。

(担当 東)


まんだらけ福岡店 1月29日売り出しイベント 大和〜YAMATO〜 はこちら

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます