2006/2/23掲載
まんだらけ なんば店

撲殺天使ドクロちゃんの挿絵で有名な、とりしも氏の同人誌です



ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜、とか言われましても。(挨拶)

ではここでトリビアをひとつ。

今年の3月から始まるアニメ新番組の本数は、過去最高である。


6へぇ。


もうアニメ業界も、ネタ不足だとか言われて何年も経ってますけど、最近はネタ不足とかいうのを通り越して、開き直っているフシがありますね。

たとえば、パチスロ吉宗アニメ化、とか言われても、どんな層が喜んで、どんな企業に儲けがでるのか、ちょっと俄かには考えられませんよね。

そんな中で、アニメにもなってしまった、電撃文庫のリーサルウェポン「撲殺天使ドクロちゃん」

本作品のアニメ化が無かったら、これから始まるアレやコレなんかのアニメ化は、絶対無かったと思えるほど、時代を動かした作品であると言えましょう。

また、コレが許されたのなら、アレやコレやのアニメ化も夢じゃない!と、ステキな希望を関係各者に抱かせた、罪作りな作品であるとも言えますね。

でも、やっぱりドクロちゃんの魅力は、その色んな物事を超越した内容と文体と、そして何より、萌えの最先端を普通に行ってるイラストにあると思うのは、誰しも同じでしょう。

そんな訳で前置きが長くなりましたが、「撲殺天使ドクロちゃん」の挿絵で有名になってしまった、とりしも氏のイラストやマンガがたっぷり楽しめる、「修羅場計画」の同人誌が入ってきました!

「修羅場計画」という不穏な空気漂いまくるサークル名が、「撲殺天使ドクロちゃん」という不吉な響きと相通ずるものがありますよね。

サークル名こそ「修羅場計画」ですが、内容は、修羅場なんて感じさせない位、完成度の高いものです。
まあ、このサークルのカラーの同人誌を見たことが無いあたり、名は体を現してるんじゃないかな、とか思ってしまいますが。

でもいいんです。
愛さえあれば、色んな障害は気にならないってコトを、僕たちは「撲殺天使ドクロちゃん」で学んでますからね!

ドクロちゃんファンと、とりしもファンに、オススメのこの同人誌。
何気にレアなので、見かけたらとりあえずゲットしておいてください。

その時必要な格言は、「買わずに後悔するより、買って後悔しろ」です。


あ。ちなみに、わたくし色々な電撃文庫の作品を読ませて頂きましたが、最高傑作は、と尋ねられたら、0.1秒で「撲殺天使ドクロちゃん!」と答えられます。

(担当 中川)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます