2006/2/23掲載
まんだらけ 新宮店

こずえ嬢の勝手に連載! 番外編その65 面白BLコミック!!


こんにちは!
気付けば、もう2月も後半。
女の子の行事"ひな祭"も間近ですよ。

もうお祝いする機会もほとんどないですが。
スーパーに立ち寄って、雛あられを食べたりはしますね〜♪

ほら、お雛様。3日過ぎても片付けなかったら、行き遅れちゃう!!なんて言う、末恐ろしいジンクス(?)がありますでしょ?

行こうが行くまいがどっちでもいいですが。
5歳の時点で、もうお雛様を飾ってすらいなかった私は一体どうなるんですか・・・・・(汗)

ささっ!それはさておき。
行ってみましょう。
今回ご紹介するのは、こちら!!

マガジンマガジン ジュネ・コミックス GAMEピアスシリーズよりこうじま奈月先生の

「GP学園情報処理部」

「1年B組若松 南(わかまつ・みなみ)、入部を希望します!!」
高らかに自分の名と共に宣言して、情報処理(パソコン)部の教室に現れた南。
見た目と中身がココまで一致する人間はそういないだろう、可愛らしいがおバカな子。お菓子と可愛いものが大好き♪

「お〜元気だな。俺は部長の敦賀燎一(つるが・りょういち)だ」関心関心、とにこやかに出てきたのは、部長・敦賀。
優しそうな顔立ち、そして温厚な性格。
という事で、部の活動内容の説明も含めて、質問をする。

「若松くんは、パソコンを触った事あるかい?」
「ううん、家に1台あるけど親が絶対触らせてくれないんだ〜。お前は壊すからって〜・・・」

「ははは〜親ならそう言うだろうな。高価なものだし。」
「前に家の電子レンジとかFAXとかビデオデッキとか、DVDプレーヤーをちょっといじって壊したくらいでさぁ〜」
「?!!!!!」
付け加えて、CDプレーヤーも冬に静電気で壊れちゃった〜とブツブツ言う南に驚愕の表情を隠せない敦賀。そして叫ぶ!!

「出て行けぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!」
他の部員にも、みんなコイツにパソコン触らせんなぁぁぁぁっ!!と声を張り上げる。

そして、数日が過ぎる。
「とりあえず、俺がついて教えるから!!絶対一人で触んなよっ!!」

結局、南を入部させる事にした。
まだ、「いつ壊されるのやら」とヒヤヒヤしてはいるが、自分が付きっきりで教えれば、何とかなるだろうと踏んで入部を許可したのだ。

「すごいな〜先輩って女の子にモテるだろ〜?」
「え?別にそうでもないぞ?」

「え〜パソコン出来てもモテないの?!」
「お前の入部の本当の動機はそれだったのか・・・・」
軽く呆れる敦賀だが・・・・。

その他、見た目はワイルドの熊葛(くまつづら)先輩。
中身は可愛いもの好き♪パソコンにはクマさんのマウスにマウスパッド。
後々、南と趣味が合い仲良しに♪

更には、敦賀の双子の弟登場!
余りにそっくりで、南は混乱!!しかも、中身は全然別人?!

そして、忘れてはならない。熊葛に毎回「俺の兄貴になって下さい!!」とせがむ木村鈴音(すずね)などなど・・・(笑)

ありとあらゆる種類の殿方が登場する「GP学園情報処理部」!!
きっとアナタの好きなキャラクターがいる!!

オススメは、生徒会長かな?
赤毛萌え・・・・♪(←病気)

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます