2006/8/22掲載
まんだらけ 新宮店

こずえ嬢の勝手に連載! 番外編その122 双子ってやっぱり性格正反対になっちゃうもんなんですかね?



こんにちは!
この真夏に『おでん』を売ってるコンビニ。

気づけば「おでん始めました」の張り紙。

…う〜ん。
「暑い時には、熱いものを」なんでしょうか。
冷房のきいた所でのおでんは、かなり美味い!!と思いますが。
やはり、昼間に買って、家まで歩くのは厳しいものがありますよ…(遠い目)

ほら、手元から湯気がふわぁっと。(滝汗)
美味しいと判っていても、湯気の熱さに思わず顔がゆがみます。

**********

さてさて、真夏のおでん好きさんも、そうでない方も行ってみましょう。
今回ご紹介するのは、こちら!!

まんがタイムコミックスより
関根亮子先生の
「ソーセージ☆まーち」

皆さん、双子はお好きですか?
……あっ聞き方間違えました。(汗)
双子が主人公のコミックはお好きですか?

双子といえば、『ミラクルガールズ』とか『双恋』とか、『マナカナ』とか。
最後はリアル世界の双子ですが。(笑)

同じ顔で性格が真逆だったり、違う顔だったり、異性だったり。

今回の4コマコミックは、『同じ顔で性格が真逆』です!!

表紙を飾るのは、主人公の双子の姉(右)・三月まち子と双子の妹(左)・三月弥生。
まち子はパワフルスーパーOL。妹は、ドジだが真面目なアイドル営業レディ。

見分け方は、『まち子はパーマ』『弥生がストレート』。
性格も反対だから、同僚はもうすっかり、慣れちゃってますが。

**********

出勤する前は、ニュース内の星占い!!
生まれた年も日にちも時間も、星座だって一緒なもんだから、そりゃ星占いの内容だって一緒…。

『今日のラッキーさんは、うお座のあなた!!』

「まーちゃんっ私達今日は、ラッキーだって♪」
「どこが?(激怒)」
テレビを見て喜ぶ弥生に、頭にたんこぶを作って怒りMAXのまち子。

さらに会社では…
「弥生くん、これ得意先から頂いたんだが…」
「ありがとう御座います♪」

『あぢいぃぃぃぃっ!!!(大絶叫)』

その後ろでは、お茶を入れて大量の湯のみをおぼんに乗せたまち子がひっくり返っている(笑)

今日、二人とも『ラッキーデー』じゃなかったの?!!

**********

ちょっとした休憩時間。
いつものようにお茶汲みをするまち子。

「嫁さんにしたい女子社員第1位か…彼女がまち子と双子だなんて信じらんねーよな」
丁度、佐藤くんの所に配りにきた時、彼は社内報を見ていた。
そして、まち子をチラリと見て笑う。
それにムッとしない訳がない!!

「確かに元は私と同じものだけあって可愛いわ!!…しかし!!」

突然目を光らせ、片手は髪をかきあげる仕草をし、高々に叫ぶ。
「宝石も磨かなきゃただの石ころ!磨き上げたこの姉の魅力には所詮叶わないわっ!!!」

と、また突然顔が崩れ出し、今度は暴れ出す!!!

「…なのに、なんで妹の方がモテるんじゃあぁぁぁぁぁっ!!!!おかしいぞこの社内報〜っ!!!」
社内報は見事に破かれ、持ってきていたお茶はおぼんごと彼の頭に!!
「性格の問題だと思うぜ?」
佐藤くんは怒りながらも冷静に突っ込んでました♪

**********

どちらかと言えば、まち子が出張ってますが(笑)
可愛い(?!!)双子姉妹の4コマコミック、皆さん、如何ですか?

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます