2006/9/18掲載
まんだらけ 新宮店

プレイステーション2版とはまた違ったパソコン版も是非!!



中国方面に向かうはずだった台風が、ぐぐっと曲がって九州の方に来てしまいましたね。
というか、本当にもろ直撃しましたよ…。
せっかくの3連休最終日、そして「放生会」最終日なのに、まだまだ台風の影響が…なんとタイミングの悪いことでしょう(泣)
今年は、本当に台風の直撃が少なくて助かっていたのに、今頃やってくるなんて…。
皆様、どうしても外出される場合は、くれぐれもお気をつけくださいませ。

では、気を取り直していってみましょう!!
あの人気作品のプレイステーション2版が、とうとうベスト版として8月末に発売されましたね。
しかも、ベスト版に同梱されているCDは、今回の為に録り下ろされたオリジナルストーリーというからさらにびっくりです!
というわけで、何の作品かもうお分かりですね?
「冤罪」や「絶対服従命令」などでお馴染みのゲーム会社・郎猫儿(ランマール)から発売されている人気作品「帝国千戦記」ですよ!
今回は、こちらのパソコンゲーム版「帝国千戦記 初回限定版」をご紹介します♪


ある巨大な帝国が滅びた。
その滅びにより、各地の豪族たちは一斉に統一国家を目指して兵を挙げ、大地はまたたくまに戦乱の世となる。
やがて、強大な力を持つ3つの豪族たちが帝国を分け、それぞれが国を統治することとなった。

そのうちの一つの国に、名もない農民の息子として、のちに「神童」を称される陶青樺は生まれる。
彼は、本当なら歴史の表舞台に登場することもなく、その生涯を終えるはずだった。
城壁工事に家族ともども徴発されるが、その家族がとあることで死亡する。過酷な現実に打ちのめされ、その場所から逃亡した青樺。
そして、逃亡と同時に、突如として不思議な力に目覚める。

逃げ込んだ山中にて、元は王に仕える将軍だったが、今はわけあって追われる身・孟元堅と出会う。
つらい記憶や憎しみを抱えつつ、元堅と共に新しい国を作るための旅に出る決意をする青樺。
青樺の不思議な力に導かれるかのように、彼の元には心強い仲間たちが現れ始め
る。
それぞれの思いを胸に、目指すは偽りの繁栄に輝く王都。
その途中に出会うのは、敵なのか、味方なのか…。
そして、命をかけた決戦が今始まる…。


はい、戦国AVG+戦闘SLGというこちらのゲーム。
ストーリーモードだけでなく、戦闘態勢を整えたりする「軍議&イベントモード」や敵と実際に戦う「戦闘モード」などが存在します。
そう、通常のパソコンゲームとは違い、ただ会話を選択していくだけでは物語は進まないのです!!
ボーイズラブゲームはもちろんのこと、シュミレーションRPGなども大好き!!という方にはオススメ!
また、こちらは全年齢対象版ですので、どなたでも遊ぶことができますよ♪

そして、今回お出しするのは「初回限定版」!!
特製トレーディングカード(3枚セット)・マウスパッドに加え、燕旺珂と白怜迅によるドラマCD「映し絵〜燕旺珂の寝室編〜」も同梱されているという豪華なバージョンです!!

さぁ、あとは気になるキャストですね!はい、このようになっております♪
  • 陶青樺…石井一貴
  • 孟元堅…古賀寛之
  • 燕旺珂…金子亮太
  • 貴沙烙…鈴木千尋
  • 李琉舜…柊みかみ
  • 氷霧…羽吹梨里
  • 朱緋真…下野紘
  • 史鋭慶…緑川光
  • 白怜迅/洪顔怜/益荒男/招夜…高橋あきお
  • 翡翠/乾陀羅…羽吹梨里
  • 鍔双/黄朴盛/陳王高…岡崎雅紘
  • 刑堂英…佐野史郎
  • 鶴闘応/要使春/斎旬…間島淳司
  • 鶴考藍…柊みかみ
  • 蔀蝉示…小岩井学
  • 彰欄/安瑞嵐/硫影…高城元気
  • 雷穿基/校延/…小野徳巳
  • 雲月火/楼希…早川隆之
  • 啓洋健…村上和也
  • 煉邦…高橋享
  • 弗良/隷邪単于/李暫嶺…藤原満
  • 鈴鈴/歓歓/陸季…堂本あかり
  • 醜隗/管常渇/赭川主…高崎拓郎
  • 奴隷商人…白石稔
えぇ、びっくりするくらいキャラクターが多いです!!なので、同じ方が何人ものキャラクターを演じられています。
そして、お気づきになられましたでしょうか?
実は、プレイステーション2版とはキャストが全然違うんですよ!
なので、プレイステーション2版ですでに遊ばれた方でも、楽しめること間違いなし!!
この機会に、是非パソコン版をプレイしてみてください!!

(担当 坪井)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます