2008/12/25 21:00掲載
まんだらけまんだらけ グランドカオ

1月3日販売情報 4階コスプレコーナー 華蔓加工ウィッグ「リボーン!」10年後キャラシリーズ…その1【獄寺】





1月3日4階コスプレコーナーにて、「10年後獄寺」華蔓加工ウィッグを販売いたします!

ジャンプ本誌でもアニメでもミルフィオーレ戦が盛り上がってますね!

10年後のキャラたちに萌えたものの、あっという間にチェンジしてしまったので残念だったのですが…

しかし、10年後キャラたちは少ししか出番が無くても凄い人気ですね。

なので、作っちゃいました!

10年後獄寺ウィッグです!

■まんだらけオリジナル耐熱ウィッグ「華蔓」ワンレンタイプセミロングシルバー(MA2-F17)■
こちらのウィッグをカット&セット致しました!

ワンレンタイプのウィッグは人工皮膚が付いているところまでは自由に分けることが出来るのです!
そして、生え際も自然な感じに立ち上げる事が出来てセンター分けの獄寺にピッタリ!

さらに!華蔓は耐熱性なので、アイロン&ドライヤーで外はねも内巻きも自由自在!(パチパチパチ)

[用意するもの]

●華蔓MA2-F17(ワンレンセミロングシルバー)
●10年後獄寺の画像又は絵
●スキバサミ(ウィッグ加工になれている方はハサミでも)
●ウィッグヘッド又はウィッグスタンド…友人の頭を借りてもOKです(ウィッグスタンド&ウィッグヘッドは人間の頭と比べると小さいので肉付けすることをオススメします。)
●コーム&ブラシ
●アイロン&ドライヤー

[作り方]
ウィッグをスタンドにセットしたら頭頂部をセンター分けにしてドライヤーで分け目を固定します。(キッチリと1本線で分けてしまうと分け目ハゲっぽくなってしまうので、編み目風にすると目立ちません)

右・左・後ろにブロッキングして10年後獄寺の絵とにらめっこしつつ後ろ部分・サイドの順にカットしてゆきます。(この時少し長めに切っておくと後から調整できます。)

カットが終わったら再度ブロッキングしてアイロンで外ハネにしていきます。(ココで絵と比べて長い所を慎重にカットしてください)

フワフワ外ハネがお好みの方はワックスで、パッキリとした外ハネがお好みの方はスプレーを使って仕上げのセット。

そして最後に前髪の生え際をアイロンで立ち上げスプレーで固定すると…

出来上がりです!!(手く加工するコツは、ひたすら絵をじっくり見てカット後のイメージをしながら切ってゆくことだと思います。)

画像のウィッグを、1月3日まんだらけグランドカオス4階コスプレコーナーにて販売いたします。
1点のみの商品となりますので売り切れの際はご了承くださいませ。

備考:
こちらの加工ウィッグは、まんだらけグランドカオス店頭のみの販売となります。

※掲載商品は1月3日以降に販売いたします。

(担当 川西)
グランドカオス 1月3日(土) 初売り情報

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

グランドカオス 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます