2008/12/25 21:00掲載
まんだらけまんだらけ 札幌

1月1日 燃えろ!俺のCOSMO!! 本 早起きが苦手な貴方へ


アニメ第二弾で好評の樋野まつり原作『ヴァンパイア騎士』。
線が細かく丁寧で美麗なイラストも魅力的ですが、そのキャラクター達に声を吹き込んでいる豪華声優陣にもご注目!!
今回はその『ヴァンパイア騎士』の豪華声優7名がしゃべってくれる、ヴォイスクロックをご紹介ッ!

主人公の黒主優姫役には、フルーツバスケットの本田透役で健気で芯の強い女の子を演じた堀江由衣さん。
癒し系なんだけども一本通った芯のある、精神的に強い声や言葉には憧れました。
弱々しいのに伝えたいことをきちんと伝える、という意志が前面に出ていたのが非常に印象に残っています。

錐生零役には、只今多方面で活躍中の宮野真守さん。
宮野さんの声を初めて聞いたのは、キングダムハーツのリクでした…。
うーんカッコイイ…!って思っていたのに、テニミュを見たら180度逆転。
いやー………生粋のギャグ要員だったなんて、想像もつきませんでした、ネ。

玖蘭枢役には、岸尾だいすけさん。
VitaminXや金色のコルダなど、乙女(がウハウハする)ゲームに出ておりますね。
岸尾さんは知らないうちに絶対聞いていますよ、うんうん。
ポペラーっ。

藍堂英役の福山潤さんは、どこか愁いを帯びたコードギアスのルルーシュをどう演じてもらえるのかと思っていたら、想像以上にパシッと決まっていて、驚いたのはまだ記憶に新しいです。
かと思いきや、ほわわんとしたキャラクターまで可愛く演じてしまうんですから…もう本当に役者さんなんだから!(え)

架院暁役の諏訪部順一さん。
この方はもう…知らない方はいるかもしれないですが、一度聞いたら忘れられない。
アニメでもそうですが、バラエティ番組のナレーションやラジオもやっておられます。
一番衝撃的だったのはテニプリの跡部景吾ですね、あの人は忘れたくても忘れられないよ。

一条拓麻役の千葉進歩さんは、担当イチオシです!
二枚目も三枚目も明らかに演じ分けることの出来るこの方はホントにイイ。
最近で有名なのは…銀魂の近藤勲役、ですかね?
がばがば笑ったりもうもう指の隙間からじゃないと見られないような恥ずかしいことばっかりしてるのに、いざという時は漢を魅せてくれる近藤局長。
封神演義の楊ゼン役のイメージしかなかったので、最初は違和感ありましたが、今はもう大丈夫です。

支葵千里役には保志総一朗さん。
『ひぐらしのなく頃に』前田圭一役で叫びにもご注目してもらいたいこの方。
他の方では想像が出来ないような、猟奇的な雰囲気も醸し出せるという。
本っ当に素晴らしい演技力・表現力をもっておられます!ひええぇ〜。

はい、長々と語ってしまいましたが、こちらの7名の豪華豪華超豪華声優陣が。
なななななななんと、毎朝毎朝いろんなキューンと来るセリフで起こしてくれるんです!
あーんなことやこーんなことや、ドキがムネムネするようなトキメキ台詞を聞いてください。
お母さんの前でとても聞けないわってな、赤面モノのお言葉もあったり…。
とっておきのお目覚め間違いなしってわけですから。

ああもう、とにかく!声優大好きの方にはチャンス!!
是非是非まんだらけ札幌店までゴゴゴゴー。

(担当 岡本あ)
札幌店 初売り情報はこちら

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

札幌店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます