2010/4/27 21:00掲載
まんだらけ 名古屋店

1F カード 【遊戯王】Sin トゥルース・ドラゴン【OCG】

みなさんこんにちわ。ヴォルカニック伊藤ことオブライエン伊藤です。

今日のキーカードはこちら!!




【Sin トゥルース・ドラゴン】!!!!




Vジャンプ2010年6月号に付属されていたこのカード。

種類【効果モンスター】
基礎能力【星12/闇属性/ドラゴン族/攻5000/守5000】
効果【このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に表側表示で存在する「Sin トゥルース・ドラゴン」以外の「Sin」と名のついたモンスターが戦闘またはカードの効果によって破壊された場合、ライフポイントを半分払う事でのみこのカードを手札または墓地から特殊召喚できる。
「Sin」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。】

という効果モンスター。
映画版のパラドックスが使用したカードですね。

通常召喚をすることは出来ませんが、【Sin】と名のつくモンスターが戦闘、効果破壊された場合にライフを半分支払うことで手札または墓地から特殊召喚することが出来るわけですね。

それにしても攻撃力、守備力共に5000。さらに、レベルは12と現段階では最高レベルを誇っていますね。

ライフコストが半分というのは痛手ではありますが、逆を言ってしまえば終盤になればなるほど痛手ではなくなってくるというわけですね…

ライフを多く失うところから、【巨大化】を装備したら攻撃力10000と恐ろしいことになりますね。

ちなみに、特に指定があるわけではないので、おろかな埋葬などの墓地送りカードを使用し、墓地に送ったあとで、Sinモンスターが破壊された場合でも特殊召喚できるので、先に落としておいた方がよさそうな気がしなくもないですね。

さらに、相手モンスターを破壊さえすれば、相手フィールド上に存在する表側表示モンスター全てを破壊することが出来るという恐ろしさ…
これって、【巨大化】を装備させ、さらに【閃光の双剣−トライス】を装備させたら、どうなるんでしょうね。巨大化はもともとの攻撃力が倍になり、トライスは攻撃力が500ダウンする代わりに2回攻撃。最終的には攻撃力9500でいいんですかね? で、1回目に相手モンスター破壊できれば、表側表示のモンスターを全破壊。後に2回目の攻撃…!! なんていけるんでしょうかね。
その方法で攻撃可能だった場合、攻撃力9500は1キル可能…!! お、恐ろしい!!
多分可能かと思うのですが、出来なかったらスイマセン(てへっ

そんなこんななSin トゥルース・ドラゴン。あなたのデッキにいかがですか?
1F遊戯王コーナーにて販売中! 是非どうぞ!!

また、通信販売も行っております。是非ご利用下さい!!


【Sin トゥルース・ドラゴン】の詳細ページ→こちら
※掲載商品の通販は12:30より受付いたします。

(担当 一平)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます