2005/12/8掲載
まんだらけ新宮店

第174回 こずえ嬢の勝手に連載!面白少女コミック!!


こんにちは!
寒いと眠くなるのは、冬眠が近いって事なんですかね?
夏と比べて、夜寝るのが大分早くなりました。
……冬眠。
クマですか?!ムー○ンですか?!
次の春まで出てきちゃいかんとですか?!

……すいません、飛躍しすぎました(汗)

ささっ!それはさておき。
行ってみましょう。
今回ご紹介するコミックスはこちら!!

小学館 フラワーコミックスDXより
北川みゆき先生の
「月にキスの花束を」

瞳は、モテモテ現役女子大生。
彼氏に浮気をされてフリーになったばっかりだ。

一見遊んでいるように見える彼女も、実は初恋の彼の事が未だに好き。

小さい頃に出会った、永月敦也くん。
「永遠の月って書くんだよ♪」

満月の下で、そう呟く彼はとても幻想的で。

見惚れていると、背後から母の呼ぶ声。

「来年の今日、同じ時間にここで会おう。待ってるから…」彼は、瞳の手を取り小指を絡める。

『来年も一緒にお月さまを追いかけようね…』

そう約束して、もう何年経った事か…。
そんな思い出に耽っていると、友達から思いも寄らない事を聞かされる。

「いたのよ!!"ナガツキアツヤ"が!!」

話によると、友達が先日合コンに参加したところ、会話に"ナガツキアツヤ"の話題があがり、次回の合コンには彼が出席するとのこと。

しかし、参加してみたものの、"長月"…・字が違う。

―うん、違う。彼じゃない。

皆でワイワイしていると、突然ガラスの割れる音が店内に響き渡る。
割れた、ビール瓶を片手に現れたのは、酔った元カレ。 襲い掛かるカレを止めたのは、肩までの黒い髪の男。 どうやら店員らしいが、名前を聞いてみると、なんとあの探していた"永遠の月"!!!
―いや、まさか!!また同姓同名よ!!

そう思って、「私の事覚えてる?」と聞くと、彼は自分を店裏に引っ張って行くが……?!

**********
はい。
"罪濡れ"で御馴染み、北川みゆき先生の作品です。
その時代時代を映すかのような女の子を描く、北川先生ですが、"月キス"もそんな年を感じるというか、そんな女の子いたな〜と感じさせられる一冊です。
もちろん、感動できるクライマックスです!!
お正月は、読書三昧でGOGO!!!ですぞ♪


(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます