刀剣乱舞のお店 特集第二弾 『審神者』

IMG_7889.jpg

審神者とは神道における祭祀に於いて神託を受け、神意を解釈し、伝える者のことをいう。

ゲーム、刀剣乱舞ONLINEに於いてはプレイヤー自身であり、刀剣男士を従える主として設定されている。

ゲームや各種メディアでは「審神者とは眠っている物の想い、心を目覚めさせ、自ら戦う力を与え、振るわせる技を持つ者」と定義されている。

審神者は本丸の主となって刀剣男士を束ね、時間遡行軍との戦いに身を投じる。

IMG_7888.jpgIMG_7911.jpgIMG_7910.jpgIMG_7909.jpg

本丸は審神者の数だけ無数に存在し、それぞれの本丸同士は演練という訓練試合を通して交流を持つこともある、という公式設定により、二次創作の世界においても審神者という存在は想像の翼に乗って飛躍的にその数を増やし、様々な審神者の本丸と刀剣男士達が描かれることとなった。

審神者の容姿や年齢性別は多岐にわたり、年老いたものもいれば、青年、少女もいる。

IMG_7912.jpgIMG_7894.jpgIMG_7907.jpgIMG_7908.jpg

ある者は軍役に属し、

IMG_7882.jpg

ある者は学生の身で、

IMG_7887.jpgIMG_7904.jpg

時には人の形さえしていない審神者もいた。

IMG_7902.jpgIMG_7898.jpgIMG_7891.jpgIMG_7892.jpgIMG_7885.jpgIMG_7883.jpg

時には本丸が襲撃を受け、戦いの矢面に立つこともある。

IMG_7900.jpg

まんだらけ電脳空間常設店舗 刀剣乱舞の店第二弾の特集は様々な審神者と、その本丸、刀剣男士達の物語に焦点を当てた作品を多数集めてみた。

これらの物語は言わば、審神者(あなた)の本丸にとっては戦友であり、同盟者であり、良き隣人である「と或る本丸のものがたり」なのだ。

IMG_7899.jpg

担当(小幡)

福岡店 小幡

と同じカテゴリの記事

最新の記事
メメント(暮森)『鉄の海には帰れない』

人は恋をする 心があるがゆえに。 では心と人の形を得た刀剣男士は恋をするのか。...

福岡店 小幡

刀剣乱舞のお店 特集第二弾 『審神者』

審神者とは神道における祭祀に於いて神託を受け、神意を解釈し、伝える者のことをい...

福岡店 小幡

刀剣乱舞のお店 オープニング特集 『はじまりの刀、初期刀特集』 加州清光

「加州清光、扱いづらいけど、性能はいい感じってね」 新選組の沖田総司が使っていた...

福岡店 小幡

刀剣乱舞のお店 オープニング特集 『はじまりの刀、初期刀特集』

ゲーム刀剣乱舞オンラインの世界に於いて、『初期刀』という公式の用語は存在しない...

福岡店 小幡

  新着商品

  通販はこちら

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。