[an error occurred while processing this directive]
  • ソドム上映会 カテゴリ (1 件)

2021.12.25 ソドム上映会【藤子・F・不二雄 作品の各1話】をみよう

コロ助なき.jpg第2回 ソドム上映会「藤子・F・不二雄 作品の各1話をみよう」

今回の解説者は小代先生です。参加人数は10人。主催は広報部・下地です。

今回上映した作品は、

・キテレツ大百科 第1話「ワガハイはコロ助なり」

・パーマン 第1話 「パーマン登場!!」

・チンプイ 第1話 「エリさま、おめでとう」

・エスパー魔美 第1話 「エスパーは誰!」

キテレツ.jpg

の、4作品(各25分)です。

ちなみに、今回の上映会では作品にちなんだ軽食を提供。

コロッケ好きのコロ助にちなんでポテトコロッケ、

ラーメン好きのチンプイにちなんで醤油ヌードルを用意しました!

コロッケとラーメン.jpg

そのほかにも、小代先生が地元・北海道の焼きそばを差し入れてくださいました。

道東では普通にスーパーで売ってるメジャーな焼きそば なんだそうです。

名称未設定-3.jpg

「ホンコン焼きそばの特有の味」の謎麺で、

好き嫌い別れててメジャーだけど好き派は少ない!らしい・・・

素朴でどこか懐かしさもあり、クセになる味のホンコンやきそば。

レトロうまいの頂点はこれで決まりです。

IMG_6812.jpg

焼きそばを作る矢口さんと、それを指導する秋山さん。

美味しいご飯が揃ったところで、上映会がスタートです。

みんなで見て笑ってる画像.jpg

各作品の魅力と解説を情熱的に話す小代先生。

その語りに皆んな引き込まれていきます。

018cfd3e3ef8020bdc2a437a874dd2c8_600.jpg

私が今回の上映会で一番印象に残ったシーンは、キテレツ大百科の第1話で

コロ助がお漏らしを防止する装置を作ろうとして爆発を起こし、

キテレツやママに叱られて家出をしてしまうシーンです。

さらに可哀想なことに、なけなしの所持金も

ブタゴリラに売れ残り大根を買わされて無くなってしまいます。

o1054078614627303641.png.jpeg

絶体絶命のコロ助・・・。もうスクリーンから目が離せません。

ハラハラドキドキの展開に最後は一体どうなるのか。

気になる方はぜひ本編をご覧ください!!

解説をする小代さん2.jpg

全4作品を見終えて、小代先生の解説を真剣に聞く参加者の皆さん。

「ブタゴリラのコロ助の持ち方が最高なんだよ~!」と熱く解説中です。

なんとオリジナルでレジュメまで作ってきてくださいました。愛が凄まじい。

aaaaaapdf-1.jpg

美味しいご飯と素敵な作品を鑑賞し

お腹も心も満たされて充実した時間を過ごすことができました。

小代先生、今回の上映会を快く引き受けてくださり、本当にありがとうございました!!

第2回 ソドム上映会 「藤子・F・不二雄 作品の各1話をみよう」これにて終了です~!

次回もお楽しみに★

レポート作成者・広報部 下地

と同じカテゴリの記事

月別アーカイブ
  1. 2022年1月 (3)
最新の記事
2021.12.18 ソドム上映会「みんな知ってる名台詞でたどる1stガンダム」

第1回 ソドム上映会「みんな知ってる名台詞でたどる1stガンダム」今回の主催と...

中野店 鍋島

2022.01.17 ソドム上映会【トラック野郎 爆走一番星】をみよう

第4回 ソドム上映会【トラック野郎 爆走一番星】をみよう 今回の解説者は、海馬...

レポート作成者・広報部 下地

2021.12.25 ソドム上映会【藤子・F・不二雄 作品の各1話】をみよう

第2回 ソドム上映会「藤子・F・不二雄 作品の各1話をみよう」 今回の解説者は小...

レポート作成者・広報部 下地

  新着商品

  通販はこちら

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。