• 札幌店 スタッフブログ カテゴリ (1 件)

ビックリマンブームは凄かった

福袋スーパーゼウス001.jpgぶらぜう01.jpgヘッドロココ001.jpg

まんだらけ札幌店のスタッフやお店の雰囲気を皆さんにお伝えして、一緒にお店で働く新たなスタッフを探し求めるこちらのブログ。本日はカード・シール担当の渡辺が担当です。

思い出話になるのですが私は昭和50年代生まれなので、小学生の時にビックリマンシールの大ブームの直撃を受けました。印象的だったのは上の画像にもある9弾のヘッドロココの登場で、子供心に「なんてカッコイイんだ!」と衝撃を受けた事を覚えています。そして10弾の魔胎伝ノアを見て、「なんて気持ち悪いんだ・・・」と凹んだ事も覚えていますよ。

当時はどこのお店でも入荷したらすぐに売り切れてしまうので、学校の仲間と情報を集めて火曜日はあそこのコンビニに入荷する、木曜日はそこのスーパーに入荷する、といった話を聞いたら放課後に自転車で駆けつけてお小遣いで買えるだけ買っていました。初めて引いたヘッドは14弾の聖神ナディアで、凄く嬉しかった事も懐かしいですね。

ですが私のビックリマンシールへの情熱も時間とともに消えてしまい、小学校を卒業するときにクラスで作ったタイムカプセルに持っていたビックリマンシールを全て入れてしまいました。あのタイムカプセルは将来同窓会で開けようという話でしたが、その後どうなったかは全く不明です。先生に預けたはずだけど、6年2組の担任だった田口先生覚えていませんか、このブログ見てませんかー先生!

という訳でその後シールとは縁のない生活を送っていた私ですが、現在はまんだらけでシールを担当しております。自分がお客様と「このヘッドロココはキレイですね。」とか「状態の良いホログラムのブラックゼウスはとても人気が高くて買取価格も高いんですよ。」とか「この頭のリングが途切れていないスーパーゼウスは福袋版じゃあありませんか!」とかやり取りをしているとは、小学生の頃の自分が知ったら驚くでしょうね。今でもシールを手にして仕事をしていると、ふと子供時代の思い出が甦り懐かしい気持ちになる事があります。

人生どこで何がどう繋がるかは神のみぞ知る、といったところでしょうか。貴方にも昔懐かしいカードやシールの思い出があるならば、一枚のカードが道を指し示してくれる事もあるかもしれません。まんだらけ札幌店ではカードやシールを仕事にしたい人を募集中です。一緒にまんだらけで働いてみませんか、お問い合わせお待ちしています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
札幌店スタッフのつぶやきブログは こちら
札幌店の店舗情報ページはこちら
札幌店採用情報はこちら
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

札幌店 渡辺

と同じカテゴリの記事

月別アーカイブ
  1. 2021年1月 (5)
最新の記事
巻きますか?巻きませんか?

まんだらけ札幌店では一緒に働いてくれる仲間を募集中!ということで部署の垣根を越え...

札幌店 小平

ビックリマンブームは凄かった

まんだらけ札幌店のスタッフやお店の雰囲気を皆さんにお伝えして、一緒にお店で働く...

札幌店 渡辺

鏡堂みやびの画集を見る

スタッフやお店の雰囲気をお伝えし、一緒に働いてくれる仲間を探す為のブログ。不定...

札幌店 佐藤

UFOを信じますか?

スタッフやお店の雰囲気をお伝えし、一緒に働いてくれる仲間を探す為のブログ。不定期...

札幌店 佐藤

今日からアニメ放送!「SHOW BY ROCK!!」

今日から部署の垣根を越えたスタッフブログを開設しました。 スタッフやお店の雰囲気...

札幌店 工藤